YAHHOのひとりごと

SMAC GIRL

二人ともまだ十代、、千葉で同時期に開催されていたショートとロングの大会でファイナルに残っていた強者、、、、、、、
WSLのQS3000 CHIBA OPEN 一宮でレディースで優勝を飾ったミノリちゃん、、おめでとう!!!
IMG_5313.jpg
安心して見て入れたわ、、、ファイナルの四国対決も流石やわ、、、ひなこちゃんもおめでとうや、、、
IMG_5301.jpg
決勝前に、、海に入るときに、、
IMG_5311.jpg
礼をしていたのは流石や感動をいただいたわ、、おっちゃん、、、この姿勢やな、、、大切なのは、、、親御さんの正しさやわ、、

かたや千葉の西の方のチクラで開催されていたJPSAロングボードの試合、、
IMG_5317.jpg
小山みなみちゃん、、トライアルからの出場で、、プロの公認をとり、、本戦に出場してファイナルに残ったシンデレラ、、、あれよあれよって間にファイナルに、、
IMG_5315.jpg
初めて出た大会で準優勝は素晴らしい、、、
IMG_5330.jpg
この二人がますます日本のレディースサーフシーンのレベルアップをしてくれるのは間違いない、、素晴らしいわ、、、またビジュアルもいいし、、可愛いわ、、ファンが増えるで、、、彼女達のまたサーフィンの、、、良い週末をありがとうですわ、、、しかしSMAC凄い,,ショートもロングも、本物のサーファーの塊やからやな、、このミナミちゃんもきっとグラチャン狙えるで、、、生見でのフリーサーフィンもお洒落やもんな、、、マナーもいいし、、、気持ちいいわ、、、

そしてちょっと一言、、、ロングの大会みていて海に入るときや出るときにいくら重いといえ、、ボードを砂の上でひきずって行く奴最低や、、気分悪いわ、、プロ資格はく奪もありやで、、武士の刀やろ、、名前出したろかなって思うけど今回は止めとく、、、連盟関係者も注意すべきやで、、プロ意識の問題や、、、

BTW

今年のウーメンズの大会シーンがおもろい、、注目や!!!!もしミナミちゃんがグラチャンとったら、、SMACはJPSAの全クラスでNO1をだした初めてのボードメーカーになるねんで、、、注目!

blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。


blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

サーフィンの魅力

サーフィンの魅力のひとつに大自然との触れ合いがある、、、大自然の中でするスポーツだらか、、、まして自分は大自然がおおくある四国で多くの時間を過ごしてきたからようけや、、若い時から当たり前のように夜中に大阪を出て、、夜明け前に現地に到着、、そして波をチェックしていたら、、当たり前のようにこんな朝日をみていた、、、若いときは特別感慨はなかったけど年齢を重ねると、、これが最大の魅力の一つ、、
IMG_5118.jpg
せっかくサーフィンに触れたのだから、、これからサーフィンを始めるかもしれないスクール生にはぜひこの光景を見せてあげよって朝一、、起こしています(笑)またこの光景を見せてあげるのもサーファーの先輩としての義務とも思っているねん、、
15541653_10154333390320345_7283988412221659986_n.jpg
こんな写真もとれます、、彼女達も今では立派なサーファーです。

サーファーとしては、、朝と夕方は風が無く、、波のフェイスが綺麗なので形の本当にきれいな波が立ちます、、だから上級者達は朝一と夕波は逃しません、、これ当たり前、、お昼は風が吹き波のフェイスもさざ波立ち、、ウサギが跳ねるって良く表現しますけど
yjimageYCEQH5NS.jpg
こんな波、、、

サーファーだからこそ見れる大自然の営みを紹介するのもサーフィンの先輩としての務めかなって自負してます。。
17353107_1872084479733759_109323178697435824_n.jpg
最高!!
20161116_1677479.jpg
こんな海外での朝日みたいな光景も生見やで、、、最高でしょう、、、せっかくサーフィンに触れたのだから見るべき見せてあげるべき!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

今日の四国サーフィンスクール

ちょっと冷え込んで日本海も波あるから、、波やばいかなって思っていたら、、、想像してたより波あって良い波、、今朝も朝日きれかった、、これを見れるのもサーフィンの醍醐味、、、朝一の綺麗な海、、サーファーとしては見逃せません!!
IMG_5296.jpg
サーファーも少ないし、、、
IMG_5273.jpg
今日は4名、、、このお姉さんお二人、、すぐにスタンディング、、、立ちまくり、、、男性にプレッシャービンビンにあたえてた、、、上手かった!!!
IMG_5295.jpg
最近腕をあげたリナちゃん、、、朝早くから夕方遅くまで気持ちいいぐらい頑張ってるわ、、、
IMG_5298.jpg
四国の存在感TOPの姉さん方、、!!!皆サーフィンが大好き、、
IMG_5283.jpg
SMAC工場に寄ってボード作りを見学、、、職人たちが作っている姿に驚きを、、、こうして1万本近く作っている職人達と、、町の工場の職人との違いを説明してあげたら納得してた、、、人が作る物だから良い物には理由があるし、、価格にも理由があるねん、ちょっとしたことがライディングに影響するねんで、、、!
IMG_5287.jpg
ちょっとお邪魔、、、つてことはREXで晩御飯、、
IMG_5300.jpg
本間美味いわ、、色合いもいいし、、、奥さん最高!!!いつもすんません、、、塩タタキ!!!
IMG_5299.jpg


blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

今日の四国と昔のメンタワイ!!

今日の生見、、、膝、、、満ちていて割れにくいって、、伊勢はフラットみたい、大会中止正解やな、、
20170527_1713603.jpg
明日は満潮が朝7時すぎ、、干潮が1時半ごろ、、、いつもは満ちてる方が良いねんけどうねりが小さいから明日はどうやろ??
18739681_10156217683335760_7836588716630830780_n.jpg
昨日はオークリーのサングラス買いに外人が来た、、、どひぇー、、、カリフルニアボーイ、、、彼まだ19歳って、、マジ???
勿論サーファーやで、、今は仕事で海に行けないけど、、また行こうって!!四国に!!!
IMG_5228.jpg
ひょいと、、メンタワイのT-シャツが出てきたで、、、懐かしい、、、
IMG_5229.jpg
6回は行ったで、、
メンタワイ吉川 091
こんな船乗って島から島に、、、
01e-bay.jpg
ここやここ、、E-BAY、、ここで足切ってん、、18針縫ってん、、しかも麻酔なしで、、、げー!、、思い出や!!
01.jpg
メンタワイではNo1ライトのHT、、ここ怖い、、よく尖がっている岩で切るねん、、、バレルはスゲーけど、、、懐かしいな、、、また行きたいわ、、007.jpg
懐かしい、、、
yjimagetava.jpg
マカロニ、、、
メンタワイ吉川 118
これシャーク、、、マカロニから南に下ってたとこやったかな、、、
yjimage213.jpg
最高、、、絶対にもう一度行きたいな、、、モルジブやフィージー、、ニューカレ、、サモアってボード行ったけど、、やっぱメンタワイや、、行きたい、、、元気なうちにもういちどやな、、MY DREAM!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

大会中止!!!

伊勢に行っているケンタロウパパから連絡が、、、大会中止って、、、、、、、、今日は生見はこれだけあるのに、、、
20170526_1713018.jpg
腹は十分あるし全然乗れる波来てるのに、、来月11日に延期で生見で試合や、、、何気にみんな大喜び!!!

さっき来てくれてたお客さん、、、某スポーツ店でEPSのボードを薦められて購入、、、でサーフィン自分で行っているうちにいろいろ疑問を抱き来店してくれた、、、WAXの塗り方&デッキパッドの貼り方もわかってないし、、、ちょっとかわいそうやな、、ちゃんと説明してあげて正しい事を教えてあげた、、こんな当たり前の事をボード売っているのにスタッフがわかってないって、、、びっくりや、、今夜から海行くらしいのでボードを貸してあげた、、乗り比べたらわかるやろって、、、ちょっとしたことで上達はちがうからな、、、そのちょっとしたことにきずくことが大きいねん、、

そんなこと書いてたら兵庫県民から電話が、、明日来てくれるらしいわボード見に、、地元はまだスノー引っ張っている店があってって、、、(笑

って書いてたら、、辻岡VIPファミリーが帰阪、、、
IMG_5239.jpg
まえもって行ってたのに、、しかしこのプリウスのキャンピングカースゲー!!!!
IMG_5235.jpg
リップカールが送ってくれたシーガルもついでに引き取りに、、、写真用に試着までしてもらったで、、、
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。


    

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。