YAHHOのひとりごと

日曜日生見&サーフィンスクール

IMG_5118.jpg
最高の朝日、、、波は小さいけど最高の大自然の一面をみれて、、初めてサーフィンに来た面々は大喜び、、これもサーフィンの素晴らしいこと、、朝と夕方の海の姿は最高にいやされる、、
IMG_5120.jpg
今日のスクールは3名、、身長が高いから、、男の方はスポンジボードで、、、女のかたはEPSボード、、
IMG_5123.jpg
お昼はテラスでランチ&モーニング兼用で、、、昼からもスクール生達は」即入水、、俺は帰りの運転あるから、、昼寝したけど
IMG_5131.jpg
メチャ頑張っていたわ、、お姉さん午後からちょっとボードを変えてもらってスポンジでサーフ、、、女の方はやっぱEPSボードの方が小さいのに立ちやすいって、、俺もちょい借りて夕方久しぶりにスポンジボードでサーフしたけど、、やっぱ不安定や、、ターンしに行けばこけそうになる、、やっぱ基本EPSボードやな!!!
IMG_5121.jpg
最近はまっているサウスショアーのスパム定食、、その昔若いころハワイでよく食べたのを思い出すわ、、最高、、、皆さんお勧めです””!
IMG_5139.jpg
帰りはSMACの工場を見学してボード作りの難しさ大変さ、、素晴らしさを堪能、、、熟練のスタッフが作るボードとそうでないボードとの差、、1000本作っているスタッフと1万本作っている熟練スタッフの差を痛感、、、皆さん喜んでいてサーフボードの価格に納得、、安いわって!!!
姉さんもこんな写真を!!!!最高!!!
IMG_5138.jpg
帰りはオドリで、、今日はコースをやめてチキンカレーと赤海バーガー、、最高!!!
IMG_5140.jpg
そしてただ今ウエットを干してます!!!!今夜からもUターン四国スクール、、明日は少ないから川でBBQしてあげよかな!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。


トカゲ!!

今日の生見、、膝腰やて、、
20170520_1709179.jpg
明日もスクールや、、ちょうどいい感じやからサーフィン楽しめるで生徒さん達、、、

この写真、、、、、昔バリで、、、、、ほんまマレにやけど、、ポイント近くを歩いていたら、こんなオオトカゲと遭遇することが、、、
127.jpg
俺も長年インドネシアに通っているけど二度ほど出くわしたことがあります、、その時は体に電気が走った感じ、、、やばいワニやって!!!!ほんま一瞬やけどビビる!!!!即トカゲちゃん逃げてくれるけど、、、
レンボーガン 05 06 103
地元民は即捕獲、、、聞いたら、、これを食べるねんて、、マジ???えっ???
             で聞いたら、、男性が元気になるねんて、、だから男がこぞって食べるとか!!!マジかよ!!

blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

サーフィンスクール

サーフィンスクール。。。初心者レベルの時はテイクオフはこうでフォームはこうでここを気を付けてってとか言いやすくアドバイスしやすいけど、、中上級者になれば、、、例えばドライブターンはどうこうの、もっとカーブして8の字をって言ってもわかりにくいというかイメージしにくいやろ、、

アールを描くターンはどこでけり込めばいいとか、、フォームポジションなど口頭では伝えにくく理解させずらいように思うわ、、俺らも若い頃本物のサーフィンを始めて生でみた時、、やっと理解できたもんや、、
18447309_1902189626723244_8628377992666739663_n.jpg
そういう意味では林健太や田中樹のスクールは納得、、昔オーストラリアで翔希がリッチョーにプロスクールを受けた時も手本見せてくれてたからな、、砂浜の上で何を言っても理解させずらいやろ、、ってそんなことを健太のスクールを見ていて海の中で直に手本を見せての指導、、上級者はこれやで、、目の前で本物のリップ&ターン&チューブを学ぶ、、
18446620_1902189643389909_7979404076105281147_n.jpg
そんなことを感じた時間でした、、、SMACにはまだまだ西修司やユウジのプロスクールがあり、、中上級者の方で行き詰っているかた、、またバレルやエアーにちょっとチャレンジしてみたい方、、、訪ねてみて、、なにか切っ掛けつかめるで、、砂浜の上でいくらどうこう言っても、、目の前で手本を見せるのが一番!!!
20170425_1757056.jpg
小学5年生のバレル、、タキ君、、
424748_446307752074472_1063614260_n.jpg
香ちゃん、、こんな波を絶対に経験&メイクすべき、、せっかくサーフィンと出会ってんから、、、そこのポイントと関係あるボードに乗って知り合いを増やし、、挑戦してみて、、絶対に乗れるから、、、
11195374_824142631008632_1736085852_n.jpg
初めての河口サーフィン歴3年のお父さん挑戦、、メイク、、、この1本が将来につながるねんから、、小さい波の時でもまたここで良いライドしようって思いビーチで頑張れるねん、、、その為にはそこのポイントに関係のあるボードに乗るべきですよ、、

せっかくサーフィンと出会ってんからいいメンバーと知り合いいいコーチに恵まれ、、いい波をメイク&経験して、、もっとサーフィンにはまるから、、それには正しいアドバイスを受けて正しいボードにのってや、、海の側のおっさん&おばはんはちゃんとした長いボード乗っているけど、、町のサーファー5代のボードに普通に乗っているからな、、そやからがに股サーファーがおおいいねんな初中級者に、、、

KEEP SURFING  頑張りましょう!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

最高、、いい出会い

昨日はまたまた突然訪問してくれた、アメリカ人のBEN、、とハワイアンのアレクサンダー、、、
IMG_5105.jpg
一回四国行こうって話、、ベンはコロラド出身でスノーボードは得意やけどサーフィンはあかんねんて、、またハワイアンのアレクサンダーもハワイ生まれ育ちなのに、、サーフィンは全くやったことなくて、、、、、(、えっ何で??もったいない!!)
IMG_5110.jpg
これベンがアーミーやった時の写真、、、かっこいいやん、、、白人!!!布教活動で大阪ステイやけど、、俺には一切布教しないのが日本人と違うよな、、すてき、、絶対にサーフィンデビューさせたろ、、まだ20歳やでベン、、、彼女いないらしいし、、どう誰か???
IMG_5111.jpg
スノーボーダーメグの差し入れ、、、地元の有名なお菓子やて、、
IMG_5113.jpg
メグ試着、、、俺試食、、、、美味いやん、、、いつもありがとう!!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

朝一サーフィン

昨日はスクール卒業生がボードの相談しに来てくれた、、、スクールで7’2”(218cm)のボードを使って、、どれだけ乗れたか、、難しかったかを経験したからちょっと長いボードに違和感なく納得してくれ、、長さや幅のボードデザインは俺にお任せ、、信用してくれている、、、たまにスクールに来たら短いボードとか行く前にボードを買おうって方いるけど、、まずは体験スクールを受けてもらってから決めてもらっています、、、先ずは経験&体験、、そしたら想像している以上の感動や喜び&難しさを体験でき、、よりサーフィンしたくなるよ、、、
20161116_1677479.jpg
この朝日、、生見ですよ、、
image782.jpg
最高でしょう、、、癒される、、大自然の何気ない光景を見れるのもサーフィンの魅力!!!
IMG_5103.jpg
そして夜は五連、、、この夫婦、、しんどそうな顔、、、やっと一段落、、、超満員の人気店の宿命や、、、俺らが入った時はフル、、22時回ったらやっと空席が、、、この上の写真で帽子かぶって横の人としゃべっている吉川、、ウーロン茶1杯でカウンターに座り誰とでもすぐにトーク、、、(笑)技です、、、最高の仲間!!!昨夜もウーロン茶とお好み1枚でPM1時半までSTAY!!!最高!!
20170518_1707947.jpg
今日の生見、、膝、、、
20170518_1770298.jpg
20170518_1770287.jpg
ケンタロウ乗ったら腰腹、、、(笑)
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。