YAHHOのひとりごと

スクール花盛り

今は世相やろうけど、何処の海岸に行ってもスクール花盛り!お前違うやろって教え方や、ソコの場所でしたらあかんやろって場所でやっていることもちょくちょく見かける、その昔はサーフィンを始める時は先輩から後輩にと、またSHOPで「この子明日サーフィン始めてやから教えたって!」とか頼まれてマンオンマンで教えていたものです。そのうちその関係が縦の関係になりサーフィン仲間として続いて行きポイントの事やルール&マナー、それに海の危険性やローカル色の強いポイントでのサーフィンの仕方ややっていい事いけないこととかを知らず知らずのうちに教わっていたものです。短期的な海での講習でどれくらい伝える事が出来るだろうか?
時として先輩の態度で学ぶ時もあるだろうし、実際僕もいい先輩諸氏に恵まれサーフィンに対する情熱&取り組み方を教わったものだ、だから海の無い大阪で店をやっているのにかかわらず多くのプロサーファーが育って行ったと自負しています。
海の無い大阪でSHOPをやっているからこそ僕達と触れ合って少しでもサーフィンを好きになってもらおう触れ合ってもらおう、また本物のサーファーを生み出そうと思い低料金で開校しています、そこで上級者と知り合いになりサーフ仲間を見つけてもらい今後のサーフィンライフに生かしてもらえれば僕らの使命は達成できたかなと自己満足!
サーフィンは大自然相手の素晴らしいスポーツです、
人種・性別・年齢を問わず海の中ではフェアーです。
KEEP SURFING で行ってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。