YAHHOのひとりごと

サーフィンGW いろいろ

流石GW日頃と海のメンバーが全然違うし、、見たこともないメーカーのボードがいっぱい、、家族ずれの暖かい雰囲気、、子供の笑顔と可愛い声最高やな、なんか安心感っーうか癒しをもらえるな、やたらいろんな方が挨拶してくれたけど、、誰やったかな???って、、失礼!!!

海でスクールしながら良く見かけたのが、、四角いボード、、、
yjimage66.jpg
こんな形の板、、安定性には優れているけどドライブターンが出来ないボード、、、海外のTOPがセカンドボードとして使っているのは別の理由で、、、普通の方が使っても安定よくテイクオフが楽なだけで、、本来学ぶべき練習すべきのターンが出来ないねんけど、、乗れただけでいいなら、、、ありかな???俺は絶対に薦めないし、、もったいないな、、、ビーチの柔らかい波しかサーフィン出来ないで!!!

とかファンボードなのにQUAD、、、安定良いファンボードで一生懸命立つ練習している、、女性の方のボードが4-FINって、、安定悪いのに、、ココは売ったとこちゃんとやったらな、、、

今年はロングボーダーが増えたわ、、めちゃ感じるわ、、まぁ久しぶりに海に行ってもとりあえず乗れるからな、、ショートだと日にちあいたら慣れるまで時間かかるからな、、、ただワイプアウトしたときボードの長さとリーシュノ長さたしたら6M,,,それが飛んでくるねんから、、初心者ロングボーダーは危険やで、、この辺の指導をちゃんとやって行かなあかんよな、、相手にけがをさすのが一番ショックやからな、、!!!

昨日見てたけど皆、、マナー良いわ四国は、、、譲り合ってちゃんと挨拶しあってサーフィンしてたわ、、たまに冷ってするワイプアウトあったけどトラブルもなく、、笑顔で挨拶していたわ皆!!

河口でもルール知らんビジターにちゃんと丁寧に、、注意してたとか、、若手が!笑顔で!

昨日も一年前にファンでサーフィンデビューした女の子が、、ショートボードデビューを決断、乗れるかどうか見ていてくださいって事で、、そして自分が夕方ライディングをチェックしてOKを出してあげ、、幅の広い乗りやすいのなら大丈夫やでって、、そしたら即決してくれて、、俺にカラーデザイン以外はすべてお任せするから作っといてくださいって、、先ほど指示くれた(笑)ありがたい事や!!!(笑)

blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。




最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。