YAHHOのひとりごと

伊勢でサーフィンスクール

昨夜はワロンでケンタロウの誕生パーティに乗っけてもらいWバースディパーティをVIP辻岡家がやってくれた、、ありがとう!!
九州がえりのケンタロウ目的はケーキより肉か!!!
IMG_6551.jpg
こんな特別なケーキを作って持って来てくれた、、THANKSです。
IMG_6499.jpg
楽しい時間を過ごさせてもらい、、俺は夜から伊勢にスクール、、、西名阪乗ったら走り出したら伊賀~関大雨通行止めって、、雨降ってないのに何でって思いながら、、まだ和歌山に引き返せるって思いながらスマホで波チェック、、やっぱ伊勢が良さそうで、、通行止めのところから下道はしろって決めて爆走、、伊賀で降ろされ超山道を走行、、不安いっぱい途中何回も一般道でも通行止めがあり
でもなんとか通過させてくれて伊勢まで、、でも伊勢でも五十鈴川超えた山道が通行止め、、回った、、都合5時間以上もかかり国府の浜にきた、、波は思ったより小さくスクールには最適、、よかった、、天気も晴れで、、
IMG_6552.jpg
人少なくスクールには最適!!!
IMG_6553.jpg
とりあえず早朝から二時間ちょっとやって生徒はまだ海に入っているけど俺は浜で休憩してたら、、左右でスクールやりだした、、海に入る前の子、サーフィン初心者の子にあれこれ話しても教え込んでも無理やで、、、とりあえずレッツビギンやで、、経験をさせてからのミーティング指導が先やと思うけどな。、。
立った時に思い切り前足に体重をかけさせているのも違うやろ!!!ターン出来へんやん、、そこはちゃんとした乗り方あるやろ、、スクールしている方のサーフィンのレベルがわかるわ、、それでは乗れるようになってもターン出来ないで、、
それとスポンジボードはセンターとレールの厚みが同じの為に立ちやすいけどターン出来ない、、、ほんま一日目のとっかかりには良いけど一日使うのは俺は生徒が可哀想やわ、、本物のボードの様にセンターとレールの厚みが違うボードに乗せてあげるべき、、それがサーフィンやねんから、、なんか考えられさせられたな、、いい経験や、、それとサーフィンは風が無く無風の状態が多い朝一&夕波を経験させてあげるべき、、しかも朝一の日の出の景色、、あれはサーフィンやって」いるからこそ見れる大自然の営み、、そんなのも含めてサーフィンや&スクールやけどな、、風の臭い昼間に2時間丁度やるって、、俺今日は6時間やったで、、
IMG_6529.jpg
一人の姉さんは5時間ぶっ続けのサーフィンで浜でダウン、、爆睡(笑)海藻のせてもきずかない(笑)
帰りはちょい観光、、鳥羽展望台にいき、、、牡蠣&海鮮レストランにいったで
IMG_6555.jpg
美味かった、、写真左上は海女の大漁丼、、最高、、、牡蠣もついてたし、、サービスでチーズ牡蠣まで出してくれた、、
そして次は赤福カキ氷を食べに行き帰阪、、、俺帰りダウン、、SAで1時間以上爆睡して今帰阪、、、姉さんサーフィンデビューするかな???チャンと長いボードでやったから左右にいてるメンズより全然乗れてたから乗ってたから、、やるはず!!!ボード選びの大切さも身を持ってきょう体験したからな、、短い板の子全然やからな、、!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。