YAHHOのひとりごと

懐かしい、、サモア

昨日棚を整理してたら懐かしい写真や手帳が出てきた、、写真は二アスに行った時の、、、手帳は西サモアに行った時の日々の出来事を記したもの、、、このとき何やったかな、、、今はもう無くなったけど当時あったサーフィン雑誌のサーフィンワールドの取材やったかな??カメラマンはキンちゃん、、そして関谷プロ・今村大介プロ・関西から植田昌弘と竹内栄治、林健太、あっ東北からマンタローそして俺やったかな、、、全員が初めてのサモア、、ハワイで待ち合わせをし到着したその日の夜の便で西サモア・アピアに出発、、
1th.jpg
全員がサモア初体験、、空港がある町アピアは都会だったけどちょっと郊外に離れると、、屋根しかない民家だらけ、、民家の家に壁が無い、、と言う事はプライベートが無い、、えっ??
日記4月4日(一日目)
朝一はサラニライト、、少し厚めのヌサドアみたいな波、、昼からアイランドグーフィーそんな良い波じゃなかったので上がって、、あがってサラニレフトを今大・関谷・ケンタとでサーフ。本物3人とのセッション、レベルの違いに唖然、、ハードな波・パワー十分、、テイクオフの位置の違いにれきぜん!!
4月5日(2日目)朝6時起床、、サイズアップ、、ABOUT 8FEET、、コテージ前はクローズ。ビックウェーブスポットボルドーでサーフ・レフトの波・ボードが短すぎて全然乗れなかった、、折角キンちゃん水中はいってたのに、、昼からはサラニレフト・クローズ気味のスゲー波、、関谷Gooood、、マンタローも!1発喰らうと1キロパドル。夜はカバパーティ!!
04.jpg
俺・今大・関谷・マサヤン
4月6日(3日目)
朝、、ボルドーチェック、3-4FEETのいい波、、でもキンちゃんツアーサラ二レフトのハードブレイクでサーフ、、関谷凄い、、
4月7日(4日目)
朝はリラックス、、サモアは宗教の関係で日曜日は海に入ってはいけないのだとか、、この日は一日観光、、でも市内の店はオールクローズ!!
4月8日(5日目)
6時起床、、波は小さくなっている、、サラニレフトでサーフ、、肩~頭、、昼は市内観光、、何も無い町!
夕方はサラニレフト、、パーリングの雨あられ、、
4月9日(6日目)
朝から凄い雨・風・雷・リラックスタイム・ 波は少し小さくなったかな?波が悪いのでwater  falkにスイミングに行くが水がスゲー茶色で最低!夕方サラニレフト・3-4イイ波だけどセットを喰らい1kmパドルを何回もした!
4月10日(7日目)
朝はレフト・昼からライト・俺は6フィートのセットを喰らいリーフに打ちあげられる、、トオルはリーシュをプッツン!!
4月11日(8日)
朝はレフト、、セット6フィートが入ってくる、、1発喰らった、、、形の良い波にプルイン、、getバレル、、マサヤン&ダイスケ負傷、、夕方サラニライト、、セット6、、パワー最高、、苦しい怖い!
4月12日(9日目)
朝一サラニレフト2-3、、、ここまで、、懐かしい、、また行きたいな!!しかしこの時の関谷かっこ良かったわ、、マイヒーロやったわ!
DSC_0044.jpg
その昔ノーススマトラに行った時の写真、、俺とマンタンが船から撮影かな、、みんなたいしたサーフィンしてないで、、今も同じラインや、、
DSC_0045.jpg
マーコ・シュー・山中・いとう・あと、、小井戸???だれやろ??ノーススマトラバワでのサーフィンでした、、このときは波運なかったわ、、一日目の二アスだけ良くて、、その後最低、、、
またこの上、、新しいとこあるから行きたいで!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。