YAHHOのひとりごと

なんでやねん?

昨日スクール3名そのうち一人の女性は30代後半で人生初めてのサーフィン、、もう2名の男女が従妹同士で参加そしてサーフボード&ウェットを持ち込み!!このお二人兵庫と言う事でボードもあるので大阪まだ来て貰うのもサーフボード持って電車は大変なので家まで迎えに行く事に!!!行ってサーフボードを車に積み込む時お二人のボードと初対面、、えっ??シモンズやんこれ無理やで、、聞くと立つ事は出来るけど走った事が無いって、、そして明日のサーフィンが5回目って!!「これ何処で買ったん?立つ事出来るけど走る事は無理やで、、このタイプのボードって、あくまで上級者のセカンドボードSMACはテストで3本作って乗り込んだけど結局だれも面白いポイントが見つからず誰も今では乗ってないで、、このボードは基本のターンが出来ないから、、基本のライン取りが出来ないからおもろないねん!}
ふわふわ乗って鋭角にターン、、ちょっと通常のサーフィンとは違うねん、、基本を覚える為には絶対に良くないで!
th.jpg
つてアドバイス、、多分明日は初めてサーフィンデビューで39歳の女性が店の用意するスクールボードでデビューするから一番上達が速いでって、、海に行く道中に助手席に乗ってくれた女性に言たら、、マジですか??頑張りますって!
朝からスクール、、期待の女性は人生初サーフィン、、そして始めての波でいきなりスタンディング!!イェーイ!!
彼女の運動神経がいいのにもビックリやけど、、それを見ていた二人も驚いてたわ!

二人は数本チャレンジしたけど無理と僕が判断し、、スクール用のボードを貸してあげたら、、勿論直ぐに走り出し、、ボードで全然違うことを痛感、、サーフィンって正しいボードと正しい知識があれば誰でも出来る簡単なスポーツだから、!!
海から上がりまったりしてたら、、マーコ&タコさんが次にオーダーするボードのシェーパーひさしが、、いま使っている二人のボードを次のボードのシェープに役立てる為にチェックしにきてくれ、、たった1本のボードにかける職人魂を垣間見てくれた!DSC_0821.jpg
またシモンズのボードをまだターンすら出来ない方が乗る事の弊害も説明してくれ、、納得!!一見同じ様に見えるサーフボードでも中身は全然違うことをわかってもらえたかな!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。