YAHHOのひとりごと

九頭竜

今日は九頭竜で3名をスクール!!!朝は雨、、昼から雪そして晴れ間が覗くくらい天候はかいふくしたかなっと思ったら夕方は雪!!!3名とも上達した、、サーフィンと違い走りながら前から後ろから指導できるので上達が速い、、そして誰でもリフトに乗れば滑る場所に行け、、サーフィンで言うテイクオフが出来るので、、同じ場所で同じ練習が出来るのが上達がはやい理由や!そして滑るのに体力はいるけど滑る場所まで行くのにはサーフィンだとパドルで自力でいかなあかんけどスノーはリフト、、これ楽チン、、高校生なんかは休憩無しでお昼も御飯食べたら直ぐにゲレンデにいって練習するほどやで、、
PhotoGrid_1390739044780.jpg
今日はいい練習が出来た、、昼からは自分もアルペンに履き替えゲート練習、、やっぱポールは面白い、、普段みんながやってるのは自由滑走、、各自が好きなバーンを走り好きな場所でターンを、、、言い換えたらターンしやすい場所でターンをしてる、、ポールは制限滑走、、ターンする場所をポールで決められそこをターン、、、当然セットするほうはリズム変化をつけターンしにくい場所を設営、、、これがおもろいねん!!全然クリアアー出来なくてもちょっと上級者にアドバイスもらったらさっきまで失敗してたのが嘘のように成功できるようになるねん、、アルペン&フリー問わず是非すべし、、出来る場所がない方は一報下さい、、お教えしますよ!!
俺もその昔,,白乗で相沢盛夫プロと知り合いこの世界に導かれ大感謝しています、、それ以来20年以上にわたってゲート練習や海外キャンプまで一緒に行かせてもらってます。
PhotoGrid_1390739006501.jpg
晩御飯は福井市内のシークレットスポット「白」で!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。