YAHHOのひとりごと

サーフィンの世界では本場というかレベルが一番高い地域は冬のハワイ、、世界を目指す選手&サーフボード製作関係者は冬のハワイに長期滞在し、最新の技術&マテリアル&を生で感じて勉強し日本に持って帰って来て製品に生かし、その新しい情報は自分達にリアルに伝わる。毎年何十人のサーファーが冬のハワイを経験する、、それでも差はなかなか詰まらない、、。でも少しずつ少しずつだけど今までみんなの先輩諸氏のチャレンジがありその御蔭で今シーズンのハワイを見ていると例年以上にチャージしている若手が沢山いた。VPP_2014_Day2_ParkerCoffinBielmann2501-140x95.jpg
そんなことを考えながらふと大好きなスノーボードアルペンの世界をみると、、世界に身を置いて頑張ってるの竹内智香と吉岡健太郎だけと違うかな??(他にもいたらごめん!)各メーカー関係者も誰一人ヨーロッパにいってないやろう、、智香なんかヨーロッパで学ぶ重要性を感じ、ヨーロッパのナショナルチームにランダムに連絡し断られても断られても粘り続け、、やっとスイスチームで練習させてもらえるようになったとか、、その御蔭がオリンピック参加やしワールドカップでの優勝や、、もっと彼女の背中をみて続く若手でてきてほしいよな、、日本でPSAの大会やってる場合じゃないねんけどな、、業界が一つになってほんま若手育てていかな、、先頭はしている彼女達に申し訳ないで、、40歳超えてプロって、、プロレスとアルペンの世界だけやろ!!!もっとアマチュアを充実させて根をはらな、、マジで面白いスポーツやねんからこのアルペン競技は!!!
1017633_10202632538071275_696732131_n.jpg
今日ヨマセであったプロ戦メンズ&レディースともオガサカの選手が優勝、、このレディースのチャンプ志鷹さんはまだ24歳、、頑張って欲しいわ次に向けて!!!blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

新しいブログを書く前に、アルメリックのブログ、コメント6に何か言ってよ
【2014/02/07 20:58】 URL | ヤッホーさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。