YAHHOのひとりごと

発見、、

業界の友人に教えてもらい関東の某海岸近くでシェープしている方のブログ教えてもらいみまくり、、おもろいやん歯にコロモきせない文章、
うんと思うところもあるけど、、共感できるところ多々ある、基本本間の事かいてるからな!!、
1966802_598622396886247_1633506018_n.jpg

ちょっとその一部をひらってUP

常に緊張感を持ってないと完全な板は出来ない、

この状態で5年間試行錯誤しながらやって来たがまだまだ時間が足りないのと、昔若かった時の様なパワーはない、特にシェープは触感と視感が命だから異常に神経を使う、毎日すり減って行くのが分かる、触感は仕事がが終ると指先と手のひらが敏感になり過ぎて痛くなる

視覚はシェープ中のアドレナリンの出過ぎで終った後、味覚とかがまったく無くなってしまうくらいになっている、シェープを長くやってる人にしか分からないと思うが結構キツいです、

、今の日本人のシェーパーの80%くらいがインチキ臭い奴らばかり、コン ピューターシェープの会社に外人トップシェーパーの板を持ち込みコピーしてくれと言って断られ(常識のあるコンピュータシェープの会社は絶対やらないのが 暗黙の掟)ペンキ塗ってシェーパーのロゴとか見えなくすればいいのか?とか言ってるヤツとか、ノーズはアルメリックでテールはDHDでとか全く無法状態と 言うか、そんな奴らがたくさんいる、本当に廻りを見渡してもロクなヤツがいない、まあこれからの業界、コンピューターのソフト買って画面上でデータを作っ てしまえば後は軽くマシーンで削った跡を消すだけ、誰でもシェーパーの時代が来た、

そんな中でまともにやっている素晴らしいシェーパーも何人か知ってるがマシーンの無い時代からハンドを続けてる人達で高齢化している、その人達が辞めたらもう後はメチャクチャになる事間違い無し、
safe_image.jpg
この人ってハワイ&カリフォルニアの有名サーファーからもオーダーが入ってくる、、勿論有料、、お金を払ってやで、、たいした方や、、ビックリやわ、、、この方も元々は東京都内でシェープしてたけどハワイに移住そして今は海の側で工場を経営&シェーパー、そらこれだけ神経使うねんから自然が一杯のところでシェープせなあかんわな最初は町でやってたからそのこと一番わかってはるねんやろ、カッコイイ生きかたしてはるわ、、はるばる関西からもオーダーする人がいてるぐらい指示されてるみたい、、今日からこのブログの読者です!!
迷惑かかったらあかんから名前は伏せときます。直接メッセくれたら教えてあげますよ!blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

こういう他人のブログからの文章の抜粋や写真の転載ってちゃんと本人に了解得てます?
もし無断でしてるなら民法に触れる行為なんで辞めないとまずいですよ?
先日から色々有るので暫くは訴えられない様に気を付けた方がイイですよ。
【2014/03/10 22:40】 URL | smac #-[ 編集]
連絡ありがとう、、早速電話連絡しました、、幾らでも使ってくれって笑ってました!電話した御蔭でまた色々教えてもらいました、、スゲー人&シェーパーでした彼!!
【2014/03/11 16:49】 URL | Yahho #-[ 編集]
読者になって頂きありがとうございます、ボクも読者にならせて頂きますのでよろしくお願いします、
【2014/04/18 02:14】 URL | Kaz Kubota #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。