YAHHOのひとりごと

ブランクス

今年からSMACもブランクスを従来のUSブランクスだけじゃなく、コアフォーム・アークテックフォーム・バフォードフォームっとチョイス出来る様になってるから、、、(俺的にはUSブランクスに不満全然無いのでOKだけど)
特徴を聞くためにシェーパー&工場関係者に電話。。o0550042611428926483.jpg
で聞いたらフォームを指定してくるユーザーがいてるって、、ジュリアンウイルソンが使ってるコアフォーム希望って白くて軽くて強い、、これって多分雑誌等だけの知識やろな多分、、で指定するって、、凄いな、、まだまだ日本に入ってくる数が少ないから価格もメーカーによっては違うけどUPするのに、でも出来上がりの時のクリアーボードの白さは一目見たらわかるほど白いって、 o0800106712370051408.jpg
これアークテックフォーム、、(メキシコ)アメリカ&オーストラリア以外で作っている材料&ボードありえ変な俺的には、、時代かな??やっぱサーフィンにはイメージが大事やろ、、USAやオーストラリアから一杯学んだからな、、それ以外の国なら日本の方が優れてるような、、!だから俺的にはアメリカとオーストラリアに拘ってまうわ!!
80186bddd20bd47016d3b0471c4ef671.jpg
やっぱクラークフォームの流れのUSブランクスに何の不満があるのやろ??聞いたシェーパーは皆一番削りやすいって口を揃えていってたけどな、、新しいのが出たらちょっと味見したいのが人間の常かな?これからはフォームも選ぶ時代到来かな??
yjimageCAG8UD8U.jpg
俺マシンシェープはOK派です、、同じ長さ幅で容積を落としたり出来るから興味深々、、現役サーファーなら的確に微調節できるって最高でしょう!ただボードのデザインを数字化してデーターに落とす作業が大変みたいで、、その作業に時間とられるなら時間掛けてシェープしたほうがいいって言うシェーパーもいたわ、、USAやAUSTのビックファクトリーにはそのデーター化する担当技師がいてるらしいけどな!これも人間が打ち込むからちょっとのミスが大きな影響あるからシビアやな!blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

みんな色んな考え方ありますもんね
勉強になります。

SMACか、そんなに良いんですね
【2014/03/21 10:15】 URL | まーくん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。