YAHHOのひとりごと

リトルビッグマン、、

懐かしい写真出てきた、、ナッカン事中川ヤスミ、、当時日本人のTOPをきってワイメアアタックしたツワモノ、、そしてさっとサーフィン界から去って行ったやつ、、俺が20そこそこナッカンは高校卒業したばかりやったと思う、、宮崎アカエで縁あってサーフィン籠り一緒にしてた。その後千葉に行き数年後にハワイ1年目はコテンパンにやられたみたいだけど2年目はコンテストサーフィンをやめて目標をワイメアに定め、当時ワイメアキングって言われてたジェームス・ジョーンズの奥から乗るって事を目標に定め、トレーニング、、早めにハワイ入りしてノースアタック20100901202103.jpg
この写真はパイプラインの前に家を当時借りてたシェーパーのD・ベックメイアーの家のベランダでの俺とナッカンの記念フォト、隣にはベックのはずやのに何故か切れている、後ろはセカンドリーフがヒットしているクローズ気味のパイプライン、、俺がベックの家のベランダから究極のパイプアタックをみてたらセットの波を乗って直ぐにワイプアウトインサイドまでもまれまくりあがってきたサーファーをよくよく見てたら、、歩いてこっちに近ずいてきた風貌をみたらナッカンやん!!ナッカンって声かけて、、彼も「あっ野間君、、パイプいけてるで入ろって、、イイ波やで、、!」って素で言われ、、ビックリ!!テラスで記念フォト、、その後彼またゲッティングしていったわ、、結局その後ワイメアもジェームス・ジョーンズの奥から乗っている写真を日本人カメラマンに撮ってもらい雑誌に出ていたわ、、当時は話題でした、、彼に引っ張られるように関西のつわものたちがどんどんワイメアアタックをスタート、、その中にはSMACのBOSS植田昌弘もいた、、先を競ってビックウェーブアタックをしていたいい時代やったわ、、かんじんのナッカンはワイメアの写真を残すとサーフィン業界から去っていった、、目標達成したからかな、、その後10数年後ふらっとポケットにビールをいれて海部にきてサーフィンしてたけど往年の面影はなかったな!!でも俺らの中ではスゲー鮮烈な輝きを与えてくれたビックマンやねん!!カッコイイサーファーやった!!
PhotoGrid_1395741959429.jpg
今日はビラボンの展示会、、いつもここの展示会行くの同級生が役員にいたから年に2~3回の再会も楽しみやってんけど今回はいない、、なんか気が抜けるわ!で見て来ました!
DSC_1486.jpg
ひげをはやしてかしこなった営業マン前田、、なんか商品は別としてスタッフが皆新品のCAPかぶってたのにはメチャ違和感が、、誰も似合ってなかった、、もう少しセンスのいいスタッフがスタイリストになってチャックせな、、多分何人かは同じ事思ってたはず!でもビラボン指示します、、海で一番良くあうウェアーメーカー、、一番サーフィンの香がするメーカーやからな、、ほとんどのメーカーサーフィンしないからな!!!

blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。