YAHHOのひとりごと

台風、、

今日はスクールの要請が4名あって、、昨夜は調べた調べた、、で三重に行って鈴鹿か四日市の海水浴場でスクールしよって決め四日市の知り合いサーファーに連絡して場所を教えてもらい、、行く段取りで決めてたけど、、夜に大雨洪水警報がでたので三重はまずいなって事で何も警報が出ていない和歌山に行く事にした。。
現地のコンビニで夜を明かす、、夜中車が風で大揺れ、、波大丈夫かいなって、、夜が明け風もきついのでゆっくりと行動、、
PhotoGrid_1407674794820.jpg
狙ってたとこはオープンブレイクの波で風も強く昼までウェイティングしたけどあきらめて浜の宮まで戻った、、そしてゆったりビーチを見てたら、、、ヒデオ、、ヒデオやん!五年ぶりやん久々やん、嬉しいやん再開!朝はヒデオ浜の宮でやったって、、流されながらパドルパドルって、、昼から風入ってダメ、、って事でヒデオが俺は初めてのポイントに連れてってくれた、、
PhotoGrid_1407674888233.jpgそしたら宮健にあったやん、、懐かしい、、元気そうで、、宮健にあえて笑顔見れただけでなんか和歌山に来て良かったって、、嬉しいな昔のサーファー仲間二人に遭遇って、、思い出話に笑顔が咲くわ!!サーフィンも見たかったわ、、秀男がまだサーフィン全然切れてて上手かったって、、そらそうや、宮内健二って言ったら当時は大阪を代表して日本のTOPアマとして断然地位やったからな、、軽いカッコイイサーフィンしてたからな!!!いい再会ありがとうや!!
PhotoGrid_1407674986174.jpg
今日のスクール3名、、台風の波でのスクール、、大変やったけど来てよかったって最後に言ってもらえた、良かった、坂田君は初めて来た日にすでにボードまで作ってくれたユーザー、、そして水田姉妹、、二人ともスタンディングOK、、自分に優しいしい姉ちゃんと頑張り屋さんの妹、、二人とも想像していた以上にサーフィンは難しく、、でも楽しく、、そしていい仲間との出会い、、いい店との出会いがメチャ大事って分かってくれた、、サーフィンってほんま人種・性別・年齢を問わず知り合いができていきそれが宝にもなるスポーツ、、今日も行く先々で多くの知り合いと出会っている自分を見て感じとってくれたみたい!!PhotoGrid_1407674832061.jpg
行く道中氾濫しそうな有田川、、自然の驚異、、移動の道中なんども浸水によって迂回させられ、、この雨の中ビショビショになり警戒に勤めている地元の方&警察&消防の方大変や、、頭下がります
PhotoGrid_1407674747694.jpg
晩御飯は和歌山の行きたい店が満員で20時30分しか予約取れないので、、断念して大阪まで帰って来てワロンにいったで!!!こうゆう台風のウネリの日に海で旧知の仲間にあえるって嬉しいよな、、サーフィンを続けているからこそあえる仲間、、それが財産や、、台風スウェルの時海で会う京阪神のサーフショップの面々って同じや大昔から、、こんな日に店開けてるSURFSHOPあけてるって、、どう??台風シーズン、、今日は開いてます???って良く電話かかって来ます。(笑)先週も締めてしまったからな!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。