YAHHOのひとりごと

第49回全日本サーフィン選手権大会

第49回全日本サーフィン選手権大会 、 開催地 宮崎県 宮崎市 木崎浜海岸 、
yjimageCAB1VU58.jpg

波やばい、、条件は同じと言え、、負けていったものは悔しいで、、木崎浜、、昔俺が宮崎に住んでた頃は曽山寺って言ってたわ、、一年を通じて波あるけどこれほど無いのも珍しいやろ、、昨日生見も無かったからな!!レイナ一コケやて、、これを目標にしてきただけにかける言葉が無かったわ、、翔希は1位UP明日につなげてくれた、、優勝して欲しいけどあすも波やばい、乗れればいけるだけに波の選択をミスらないで頑張れ!!あと呂偉君はダメだったけどお父さんナオ残ってる、、優勝目指してGoやでナオ!!
yjimageCAF63TSB.jpg
今日お客さんがボードを見てくれって持ってきはった、、アル店で買って乗ってるけど立てるけど直ぐにこける、、その繰り返しって、、何でですか??どうすればいいですか???って、、結論から言えばこのボードでは無理です、、このスポンジボードはセンターの厚みとレールの厚みの誤差がほとんど無く左右に傾かないように作っています、、だから直ぐに立てるけどちょっと体を傾けてボードを左右に向けようとすればレールがかみにくく初心者の方の実力では直ぐにこけるのが当然で当たり前、、そしてこのボードはフィンも柔らかく、、左右に行く為の支点となるフィンがこれほど柔らかくてはターンは出来ませんよ、、上手くなりたければ普通の素材のボードで練習すべきですよって、、HOLDOUTではEPSのボードでスクールやっているので一度体験してみて下さい、、そしたら自分の意見がでますし、、僕の言っている言が分かりますよ、、是非経験して下さいって事で説明しました!うちも最初はスポンジボードでスクールしてたけど一度乗ってみて立ちやすく安定はいいけどターンし辛いのにビックリした、、それ以来EPSボードでスクールを開校しています、、一度体験してみて!!blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。