YAHHOのひとりごと

バリ紀行 2

バリ島3日目、、、朝一クタリーフ、波はそうそう!!そしてノブクン達は観光に、、俺は昼寝してマッサージして夕方エアポートリーフでサーフ、、そしたら海の中でセレブ中原さんと遭遇!!元気そうで、、バリニーズのガイドと二人で来てた。
1796710_10153273890295760_399678515834984588_n.jpg
夕方クタリーフのビーチでブラッキーがBBQしてくれた、、食べたいものを言ったらブラッキー達が買いに行ってくれ料理もしてくれ至れりつくせり!10590561_10153272217055760_3414202538405848933_n.jpg
こんなロブスターも用意してくれた、、10432489_10153272216945760_5972629461309443286_n.jpg
俺たちはビーチでうだうだしてるだけ、、ジンバランよりありやでこれ!
10685548_10153273888320760_8290897696997151779_n.jpg
日本だと夜に四国でもしBBQしたら蚊の餌食、、バリだと全然いない、、心地よい海風最高。これは次から必ず入るコースになるわ絶対!ビーチでやってもらったマッサージも最高だし、、みんなめちゃいいやつ最高!!
10291051_10153272311255760_2474264368679763611_n.jpg
そして薬沢山いただきありがとう中原さん!!足の怪我化膿ビビってるからめちゃうれしいわ!日本だと間違いなく4ステッチやな!!レイトテイクオフはスゲーしにくく笑かすようなパーリングしまくり、、自分でも笑ける!!でも根気よくサーフィンやってます、、お金使ってきてるから、、でもだいぶ慣れた!!頑張るで!。
毎回思うけど、、バリの渋滞半端ない、、もうクタからスミニャックのレストランにはいけないで、、どこに行っても人人人、、あんなサーファーの多いウルワツ見たことないしクタリーフもや!!現地のロコ皆太って裕福になってるし、、!!
10671342_10153276468430760_7756944372409672777_n.jpg
バリ島4日目、、今朝もクタリーフサイズは胸、、サーファーいっぱいや!!ノブクンカップルは今日も観光、、ノブクンを見送る為にホテルのフロントでいたら、、、、あれ??あれ???串カツトリコの山本さんやん、、突然訪ねてくれてありがとうございます!!10703502_10153274108000760_2566307721414404994_n.jpg
パンタイでコーヒーブレイク、、昼からエアポートリーフで一緒にサーフ、、入った時は3人だけやったけど、しばらくしたら20人位になった、、日本人の団体が入ってきた!!いつも思うけど日本人って本間ポイントブレイクの入り方知らん奴多いわ!ちゃんとSHOPが教えてないっーうかSHOPのやつも知らんねんやろな、、平気で人の前や横で波追いかけてるやついてるからな、、それと乗りかけてボード引くやつ、、突っ込め!!GO FOR ITやで!この日はNOBU君ラストデイ、、夜はIインド料理のQEENSにナンのカレー!
10409126_10153274928905760_8020969788827009247_n.jpg
おいしいこのガカモーレ最高!!
バリ島5日目、、、朝一クタリーフ、、海の中で何年振りやろ??ぺペンとあった、、そしてしばらくしたらコプリンも入ってきた、、懐かしい四国でサーフィンして以来10年ぶりぐらい??ホールドアウト社長って笑顔で声かけてくれた!よく覚えてくれてるわ!!!
kutareef.jpg
今朝は今回で波一番良かった、、そしてぺペンがことごとくセットの波を譲ってくれた、、いいなみいっぱい乗れた、、俺がぺペンに波乗らないのってきいたら、、ぺペン(今までいっぱい乗ってきたから、、社長乗って帰ってください!)って。。本間泣かすわ!!これもまたバリの魅力やねん!しばらくしたら水中とボードからと写真撮ってくれた!!
動画も!!10689810_10153285062735760_2056214337976942914_n.jpg
インサイドクタリーフ、、10153233_10153285062695760_2693544406805539385_n.jpg
頭見えてるのコプリンやで、、プロサーファーの!!
10773_10153285062785760_3691946483170151322_n.jpg
最高!楽しんでたら、、あれ???SUP????サップ5台も入ってきた、、嘘やろ??まじかよ!!ポイントブレイクやでここは!!って思いサーフィンしてたら、、めちゃマナーいいやん全然邪魔にならないっーうか。。めちゃ譲り合い、、ショート優先に波乗りしてくれてる、、アウトから乗ってきても俺が波おいかけるとすぐにライディングやめてくれるし、、シェアーしてくれる、、おもにショートボードが乗れないなみを乗れそうにない波をおいかけて乗ってくれてる、、ほんまサーフィン先進国のSUPRIDERは違った!!!気持ちよかったこの白人たち!!
10744675_715541765202053_1162518517_n.jpg
夕方ブラッキーに誘われもう一ラウンド!!今回もサーファーめちゃ多く大混雑、、だから一番奥からライドしてたけど一度も抜けれず、、そしたら横にいてたロングボーダーに声をかけたらカリフォルニア・サンタバーバラから来てて、しかもリーシュコードなしでサーフィンしてるやんこんな沖のリーフで、、聞けば昨日もウルワツでノーリーシュでサーフィンしてたって、、スゲーおやじ、、リスペクト!!しかも波めちゃシェアしてくれて最高のマナー気持ちいいわ、、それに比べて今日も団体で入ってきている日本人のマナー最低!思わず今日は注意したった!!
10568924_10153277525535760_7348927933818881397_n.jpg
晩御飯は最近必ず行くジャワ料理の店ここ最高です!!今夜バリに着いた宇高と中原さんと!!そして宇高とバンブーにお酒を飲みに、、、久々に飲んだやん!!(笑)
バリ島6日目、、宇高のリクエストで朝一ブラッキーの小屋にボードを取りに行ってそくウルワツに!クタリーフもいいブレイクしてたけどその上をいくわ!いい波、、でもサーファーめちゃ多いい!!
10553495_10153284699810760_5642237199241068900_n.jpg
即元気よくパドル、、宇高!!ちょっとアウトに出るの手古摺ってた、、ワイドなセット喰らって流されてた、、しばらく俺はカメラマン席で観戦、アウトに出るのに10発ぐらいは波の洗礼をうけなあかん、皆スゲーロングパドルをしいられてる、でアウトに出て乗れるかって言えばなかなか難しく大半は浮いてるだけ、さすがに今朝は日本人はいない、、宇高かっこいいで!!いい突っ込みしてた宇高!!!
10421592_10153284699745760_5367905517961038770_n.jpg
最高!!さあ俺もサーフ、、いい波や!!あさクタりーフ、バレルあったな、、って頭をかすめた!夕方そんなクタリーフをイメージしてクタに戻ってきてちょっと遅い昼ご飯をキンカオで、10525851_10153279130885760_3545218146260066282_n.jpg
このレッドカレーめちゃおいしかった!!今までバリで食べたカレーの中では間違いなくNO1や!!夕方のクタリーフ想像とは違いサイズなかった??なんで??下がったん??またコプリンとあった!!
10411085_10153279908380760_4279387889235471933_n.jpg
晩御飯はバリ在住20年以上のユッコ姉さんの案内で、、デンパサールのwahahaに、ここのスペアリブめちゃ美味い最高、
観光客当たり前だけどゼロ!!!最高やん!!また次絶対に来たい店や!!
10710775_10153279908685760_8365011876430986356_n.jpg
bagus!!
10403547_10153279908540760_4597278074716354462_n.jpg
今回の収穫です!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。