YAHHOのひとりごと

なんか、、

たまたまやろうけど、、最近某スポーツ店でボードを買ってスクール受けたって方がたて続けて来店、、みんななんでっていうぐらいの短いボードを買わされている、、先が丸ければファンボードで乗りやすいって勘違いしてるんちがうか??
立てても走れるわけないからな、、、専門店に行くときの気持ちはみんなサーフィン上手くなりたいって気持ちで来てくれているはず、、それに答えられる技量が無さすぎっていうか、可哀想やユーザーが、足の不住な子に6’6”以下のボードを売るなんて、あり得へん!!!ボード&技術のアドバイスそれは長年の経験だから、そんなスポーツ店で店員やってる、サーフ歴4~5年のレベルの子が教えるなんて、、、10153195_10153277138255760_1901138047803122446_n.jpg
最低自分が思うところにボードを走らせるレベルじゃないとおこがましいで!!昨日も来てくれたわそんな方が、、身長165cmの女の子の初心者が6’6”のボードなんか乗れるはずがない、、立つ事は出来ても走ることはまずできない、、それはいくら頑張っても物理的に無理や!!!HOLDOUTでは7’~7’2”でサーフィンスタートした方は人によるけど1年後ショートボードでサイドに走れてるかた&ポイントブレイクに入ってサーフィンした方が数多くいる、、そうなる為には最初はやっぱ最大限に安定性重視でボードを選択すべきだしちゃんとした指導者のもとでサーフィン始めるべきですよ!!
yjimage86WOX7WB.jpg
これもまたたまたまやろうけど、、最近続けて知り合いがリーシュコード切れてる、、、大事に至らなかったけど、、ビックウェーブに入る前はチェック大事やな、、それと安心できるメーカーも大事やで!ホールドアウトのビックウェーバーマーコが8フィートのビックウェーブ用のリーシュ発注しに来てくれた!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。