YAHHOのひとりごと

ちょっと思うこと

僕はリーフブレイク・ポイントブレイクが大好きです。そんなポイントブレイクがいい条件の時、パドルで遅れをとらないようにGIVEUPしないように、1本でも多く波に乗れるように、、小波でも毎週毎週ビーチに出かけサーフィンしています、、大阪にいるときも朝からのジムは欠かせませんランニングしパドルの練習をしマシンを少々、、そんな積み重ねがたまに出会うTHE-DAYの日に生きてきます、、1本でも僕にとって素晴らしい波に乗れたときのハイな感情がまたその後の日々の鍛練の糧になります。
10154968_10153284699780760_3922918123849860571_n.jpg

ビーチブレイクばかりではいつか壁にあたりめげる日が来るでしょう、ポイントブレイクの波は必ず次のステージにと進むきっかけになります、そんなきっかけの橋渡しになれれば僕の本望です。その為にこのサーファーが少なくなる冬サーフィン、、頑張りましょう、、俺たちが若いころと違い今は本当にウェットのレベル上がってるからまじで寒くないです。
10689810_10153285062735760_2056214337976942914_n.jpg

HOLDOUTにはメッチャ多くのおっさんサーファーがいます。それはみんなプチビックウェーバーでいい波に乗った経験があるから波乗りを続けられています。海外トリップはもちろん、台風時も我おっさん連中は会社を休み東に西に走り回ってます。多分普段あなたたちが乗っているビーチの波だと数秒のライディングでしょう、、ポイントブレイクだともっと長く乗れるよ、ちょっとポイントブレイクのいい波に乗る経験が出来れば必ず次のステージにいけるよ!!それには最低限の実力が必要だから冬がんばろう!!オッさん&おばはん&若者問わず、、顔見せて、、興味ある方!
DSC_1493.jpg
そんなおっさんの一人がさっきボードを作りに来てくれた、、佐古さん!!これと同じ感じでちょっとレールをシャープにって、、そしてダイエットに成功して体重が軽くなったからノーマルフォームで作るって、、その他こだわりをいっぱい語ってくれそれを正しくシェーパーに伝えるのが俺の役目、、千本以上削ってるエイジならまかせて、、全然レベルが違うよ!!
佐古乗ってたいたアランバーンやん、、渋い、、でもバリで亡くなったからな、、去年やったっけ??7’の板も持ってるってアランの、、それって宝やん、、今度貸してけれ!!えっまだ一度も乗ってないって、、譲れ!!
DSC_1495.jpg
ニュージー出身のアランバーン。。パイプで渋かった、、死ぬ直前までパダンでサーフしてたとか、、四国にも何回か来てたよな!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。