YAHHOのひとりごと

金メダル、、

スゲー鬼塚雅、、世界選手権で金メダルって、、しかも16歳、、しかも熊本出身って!!新しい競技&夏に比べて競技人口が少ない冬のスポーツ、、それを割り引いてもスゲー!家族の努力&苦労が大変やったやろな!!
10943675_10153556221010760_3331720460545303671_n.jpg
滑りも顔も16歳には見えないよ!大きな一歩、、次のオリンピックが楽しみや、、
yjimageCVB02X4P.jpg
夜は竹内智香が出てくるレースTVであるねん、、楽しみや!!
_K3_7253.jpg

ちょっと一言、、、思うねんけどサーフィンだと世界の中心はハワイ、、そしてオーストラリア&カリフォルニア、、業界関係者は当たり前のようにみんな出かけて行き最新の技術&滑り、道具をみて触って覚えてきて日本に持って帰り、、テストし日本仕様にしたりする、、俺でも行ったときは普通にマテリアル見せてもらったり触ったり、、する、、そんな知識を日本に持って帰り惜しげもなく皆に広めてくれる、、そんな業界関係者はいっぱいいてる、!!
ふと考えた、スノーの世界はどうやろ??何人の業界関係者がヨーロッパにいってるやろ??10人もいないやろ。。俺らが毎年ヨーロッパに行ってた時期あったけど選手以外は全然会わなかったわ、、それなのに高い高い海外メードのレーシングボードに乗ってるボーダーがいてるって??不思議な国!!最新の滑りもみてこず、、国内だけで試合に挑み技術を競っても生まれるものはしれてるやろ!俺も昔ヨーロッパに通いだしたとき外人のコーチと日本で教えてもらってたことが全然違ってビックリしたもんな!!!各自帰ったらそれぞれのゲレンデでスクールするって海外に追いつくはずがないやん、、もっと自分に投資して行け世界に!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。