YAHHOのひとりごと

EPSロングボード&大鵬健太

昨日はやっぱり波朝だけやったって、、しかも腰腹、、用事とってよかったわざわざ来店してくれた方もいて、、!!もっと波大きくなるって思ったとけど知り合いは皆いそこ行きや!!
k3.jpg
最近ロング作ろか悩んでます、、EPSのロングちょっと借りて乗ったらおもしろかって、、俺が知っているロングの感覚とは全然違うしウェーブライディングとクラッシック両方出来るし、、ちょっと熱中しそう、、
yjimage114.jpg
そしてテストライドで感じたこと、、何本かのシェーパーの違うロング乗せてもらった、、一番感じたことは、、シェーパーがロングボードのライダー&乗っているかがめちゃ大事、、レールの出し入れがロングではめちゃ大事、、、たとえばノーズライディングして後ろに戻りノーズエリアのレールが抜きにくいって感じたショートのシェーパーのボードは、、ロングのボードのシェーパーの板は全然OKそのへんは当たり前だから普通に注意して作っているねんやろな、、って感じたわ、、俺の腕が悪いのかもやけど、、その辺が全然違ったで、、anly2.jpg
丁度SMACにはロングボードのプロ&シェーパーのアンリがいてるからラッキーー!!やねんけどどうしょう??多分この辺の事意外と知らずに乗っているライダーいっぱいいるはず、、ロングはショートに比べ動きが遅いのでめちゃわかるよボードの良し悪しが、、いい出会いがいいサーフィンライフの始まりやで!!!
11083867_679961648780297_4588859393565779028_n.jpg
今日かっこいいおっさんが帰国の為今頃機中です、大鵬健太、、10台からサーフィンに熱中し大会出場を重ね燃えてたけどいい出会いがあり仕事に熱中、、そして会社を立ち上げ安定させ、、息子とともに40歳を超えまたサーフィンにカンバック!!息子とサーフトリップに出かけるうちにあれだけこだわっていたショートボードをEPSのロングと出会ってからロングに転向、、そしてサンデェーボーダーだけど月2&3回の練習でみるみる上達して45を回ったころから大会復活、、見ていて気持ちいいぐらい一生懸命やって頑張っている姿をみんなに見せてくれているわ、、そんな彼が今年JPSAのプロになる為にテストを受けにインドネシア・バリ島に行ってた、、結果は残念だったけど、、きっと彼のこと手ごたえを掴んだから次は合格するやろ、、また背中拝ませてもらうわ!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。