YAHHOのひとりごと

翔希からの電話!

俺、、大阪にいるときは朝起きるの11時、、ほとんど昼(笑)、、、今朝起きたら翔希のお姉ちゃんからメッセが、、翔希上がったって、、
やったー!!!店に行ってチェック!!!
DSC_0804.jpg
2,3,4、って同点で1本目のハイポイントが翔希だったので2位でUP、、
DSC_0805.jpg
ちょっと悲惨な波、、でも条件同じっていうか、、サイズ上がったらプロは違うで!!明日はグラチャンのユウジロウ・関口・大悟と同じヒート3人プロだけど波が小さければ乗れれば十分勝負出来るで、、ってさっき翔希が電話くれたとき励ましといた、、自信持って挑めば十分勝機あるで翔希!!!あれ?しょうき
20150430143425_m.jpg
最近たまたま色々大会や認定を見る機会があって、、選手の意見や、、自分がみていて感じたこと、、自分も昔はASPやJPSAも勿論NSAも手伝わせてもらってたけど、、その場をはなれてみていてふと感じたこと、、、
ジャッジってサーフィンしか経験がなく、、自分がやっているときは何も思わなかったけど、、スノーボードの世界にも携わり、、選手として全日本にも出場&入賞したしジャッジとしても幾度と参加、、した経験がある、、スノーボードは検定員の資格を取る為には筆記テストを受け合格し、、実技も出来なければ資格を発行されない、、だから中国&九州地方で検定を受けても、、北海道で検定を受けてもどこがどうとか、どこがレベルが低いとかは一切ない、、また資格を持っていても数年に一度ある講習会に参加しなければ資格が継続されない、これっていい事やレベルは上がってるねんから、そういう意味ではサーフィンも数年に一度は講習会をすべきとおもう、、地域によってレベルが違う、、スノーボードは選手経験者がジャッジしている、、サーフィンも昔は歴史が浅かったとかいろんな理由があったから選手経験者がジャッジしてないケースもあったけど、、そろそろOB増えたのでその辺に目を向けるべきでは、、10点満点の加点法やから難しいけどな主観が!!!やっぱ選手はショートボードのジャッジはショートボードに日頃乗ってる方にしてもらいたいやろうし、、な、、、ってふと思った今日この頃!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。