YAHHOのひとりごと

タコ、、明石ダコ&ボードサーフィン

昨夜はワロンのアキラが自ら釣ってきた明石ダコの刺身とお茶ずけを御馳走してくれた、、美味しいやん!!刺身は勿論甘みがあって美味しいけど、、お茶ずけが美味いのビックリ、、これはいけるで!!
DSC_0844.jpg
ボードサーフィン、、俺甲子園浜で二回やったことあった、、一度目は面白かった、、至近距離でみんな見てるから微妙に緊張、、サイドに走る感覚サーフィンの楽しさは十分に堪能、、二度目は自然の波との違いに痛感して、それと匂う大阪湾の茶色の海水にテンション下がり3度目は海に入らずでした、、それから数年、、広島福山のSTUSHノブクンが教えてくれて瀬戸内海でボードサーフィンやっているところがあるって教えてもらい、、ボードサーフィンに興味があるカップルと行ってきた、、
DSC_0178.jpg
サーフィン歴1年の彼女初トライ、、10420039_10153717418390760_571276855598248826_n.jpg
スタンディング、、人生初サイドに走れた、、大喜び、、ボードサーフィンはロープを持ってスタンディングしたら誰でもサイドに走れるから、、サーフィンを覚えて自分が乗ろって思った波を確実に乗れるレベルになればサイドに走るスゲーいい練習になるで、、切っ掛け出来るよ、、そしてサイドにはしれたらしばらくはライド、、そしてゆっくり自分のペースで立てに波の上に上がれるAND上がることに挑戦できる、、これはいい練習になるよ絶対!彼女その後サイドに走れてます自然の波で!!!サーフィンの幅が増えたよ!DSC_0200.jpg
そしてここ瀬戸内、、海水の色がきれい透明度たかい水が口に触れてもきっしょないねん、、それが一番!!
DSC_0204.jpg
オフザリップのいい練習になるねんな中級者のかたには、、絶対にいい練習になるよ初中級者には、、紹介しますよ!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。