YAHHOのひとりごと

台風続く、、、

今夜からまた出動、、波小ぶりになってるけどリーフ出来るかな?
昨日久々にロングパドルで、、今日店来た中村さんにちょっとマッサージしてもらったら肩の筋肉はってるって指摘された、、スゲー、、
昨日は秘密のポイントにビギナー連れてったら先客がいてルールをまだまだ理解してないちびっ子を笑顔で迎えてくれて、、ゴーゴーって声までかけたってくれてホンマありがとうやわ香ちゃん!!リーフの入り方&波のとり方ゲッティングアウトの仕方や注意事項を教えたったらまだ当たり前やけど全然しらんやん、、これは先輩から後輩にと引き継ぐもの、、ポイントブレイクでは当たり前やけど、たまに地形が決まったビーチでもマナー悪いやつはこの事知らんのやろなって、、教えてもらってないっていうか周りにいなかったんやろな、、町のSHOPのオーナーでも全然知らん奴いっぱいいてるからな、、これ大事やで海外でのサーフィンでロコと上手くやっていける一番の秘訣や、、!昨日のキッズはわかったかな?(笑)
11695548_10204684373730855_1739262416984258537_n.jpg
今日はたまたまお客さんが良く来る、、ボードの話いっぱいした、、ほんま適当にっーうーか、、サーフィンの先輩の立場でアドバイスしてないとこ多すぎ!!!それでサーフィンの人生全然違うものになるからな、、俺が長いボードっーうかその人のレベルにあった長さのボード薦めてたら、、何の根拠があるのかないのか俺を飛び越えて工場に連絡するやついてたからな、、当然マサやん(SMACオーナー)がビックリして連絡してくれ二人で大笑い、、そしてビックリした事があったで最近、みじかいボードの利点って何があるねんやろ???プロが5代のボードに乗ってるのはセカンドボードとしてやからな、、サーフィンは乗って何ぼ、、ターンしてなんぼ、プロは基本がバッチリやからコンテストの為にセカンドボードとして5代に乗れるけどアマはそんな短いボード乗ったらカットサーフィンになるで、、またそれをちゃんと説明できるやつが少ないねん昨今!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。