YAHHOのひとりごと

レッツ・サーフィン

俺が昔サーフィンやったころ、、まだ大阪にはサーフショップが数件しかなく、、何処の店に行ってもサーフィンが好きで好きでたまらん兄ちゃんたちがやっていた、、サーフィンを始めてビーチで腕を上げて行けば、ポイントブレイク(岩場)に連れてってもらい当たり前のように段階を経て挑戦させてもらって次のレベルに行けたもんや、、上のレベルに行ければ新しい発見がいっぱい、、ビビりの自分、、いがいと勇敢な自分。。新しい自分を発見しさらに上を目指してサーフ、、DSC_1314.jpg
いまそんな店って何件あるやろ??台風の時会うメンバーは同じ顔やん、せっかく台風のうねりが入って来てる時ビーチじゃなく特別な場所でサーフィンをさせてあげたいからな、まぁ今は昔と違い乗っているボードの関係やロコの問題でかなり制約されるけど、、せっかくサーフィンやってんから頑張っている子にはちょっとでも経験させてあげたいって思っています。こんな台風の良い波に1本でも乗れれば、、たとえそれがパーリングでも絶対に次につながるように、、普段のビーチでの練習の時、、今度来るいい日の為に今まで以上に頑張れるモチベーションになるねん、、ホールドアウトの仲間おっさんたちは7以上のボード持っている奴普通にいるし、、皆台風が来たら長いボードを持って自分のフェイバリスポットに出かけています。ポイントブレイクで良い波を経験したらそうそうサーフィン止める方はいないで、、俺とこでわ、、
DSC_1265.jpg
今回の台風の波の見学に連れてってあげたGAL、、見ることで、、次につながり、、入れるようになります、、こうしてリーフデビューしたGAL何人もいるよ!!DSC_0022.jpg
初めてのBIGWAVEに臆する彼、、でも挑戦
DSC_0023.jpg
すごいカレントを乗り越えゲッティングアウト、、そのすべてが経験です、、、この彼、、この日は1本も乗れなかったけど入って真横で波を見てパーリングして波のパワーに触れて、、そのすべてが経験になり次につながります、、そんな経験を一人でも多くのサーファーに体験させてあげたいなって思ってます、、サーフィンってほんま面白いスポーツなんやから、、俺と交わる一人でも多くの人に経験してもらいたいなって、、DSC_0024.jpg
これぐらいの波は誰でもできます、、良いメンバー&良いボードと出会えば、、全然OK頑張ろ!!KEEP SURFIN & ENJOY
今夜からもそんなサーファーを育てるためにスクール3人連れて行ってきます。blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

we can satisfy you.ですね!
【2015/07/31 18:41】 URL | #-[ 編集]
懐かしい、、それを知ってくれているって、、かなりの通
【2015/07/31 19:25】 URL | #-[ 編集]
スリーぐらいです。
【2015/08/01 23:27】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。