YAHHOのひとりごと

お盆、、の出来事

お盆店あけてたら、、暇かなって思ってたらこれが予想に反して忙しかった、、、、、いろんな地域からお客さん来てくれた、、ありがたい事や!
47歳の女性の方が言ってたけどスクール申し込み問い合わせしたらスクール可能なのはうちは45歳までですって断られたって、、、!!!!マジ???逆に俺なら嬉しいけどな、、年配の方がサーフィンに興味を持ってくれてトライしてくれるのは、、是非とも乗らせてあげたいって意気に思うけどな、、不思議なスクールがあるもんや!!それと2回通ってもパドルの仕方も教えてくれないって押してくれるだけ、、立たせてくれるだけって、、!10回ぐらい同じスクールに通ってる方もいてるって!
SANY0012.jpg
俺にいわせりゃスクールは一度で十分、、その時教えてもらった、、乗り方&立ち方&フォーム、、パドル姿勢を実践して、、何回も失敗してしまくって、、成功の頻度を上げていく反復練習やからな、、押してもらって走るのは立てるのは数回で十分、、サーフィンは一人で行うスポーツだから、、だれの力も借りずに一人で立てる事、、これが一番!!ホールドアウトは1回スクールに参加してくれたら、、二回目は仲間として海に一緒に行きボードをリースするからスクールで学んだことを各自練習してもらっています、、そして海で見かけて気になったりしたらアドバイスしています!!それと大阪のサーフィンのスタイルは夜から出発して一日サーフィンして夜に帰阪、、これがスタイル、、同じ交通費を使って行く念から少しでも長く練習しな、、それと海の朝日を見れるのはサーフィンって言う素晴らしいスポーツにであったからこそ、、10672399_10153239791215760_6589426708139907083_n.jpg
見れる大自然の営みやねんから見な損やで、、朝から大阪でて夕方に帰るって、、あり得へん、、それってビジネスやな、、SHOPのスクールは正しいサーフィンの伝道やからな、、一人でも多くの方にサーフィンの魅力を伝えたい、、自分が経験してきたことを伝えたいって事がポリシーやからな、、朝に出て夕方に帰るって事で何がつたえらるのやろ??
PhotoGrid_1439731535931.jpg
昨日の生見、、、朝は満ちていて割れずらい波、、ちょっと様子を見て潮が動き出す時間帯からスクール開始、、ってGO-かけたら姉さんウェット前後ろ反対やし、、(笑)
PhotoGrid_1439731558456.jpg
彼女土曜日に初めて店に来てくれて、、ウェットとボードをオーダー、、スゲー男前な姉さん、、、この日スクールで使うボード7’2”のを乗って簡単に乗るようなら7’のボードを、、またまた手古摺るなら7’4”や6”のボードを選択、、結局7’2”にしました、、
PhotoGrid_1439731593317.jpg
帰りはSMAC工場見学、、一本のボードが出来るまでを説明、職人仕事を見学、、けっしてサーフボードって高くないんですねって!!PhotoGrid_1439731627183.jpg
REXとシラスアボガドプレート!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。