YAHHOのひとりごと

BALI TRIP 2015

自分にご褒美のバリ旅行、、毎年この時期に行ってます、、以前は年3回ぐらい行ってたのに、、今では1回や(泣)
今年は8名の方が参加してくれた、、日本では経験の出来ないリーフブレイクでのサーフィンの体験、、バリではロコの協力の下で笑顔でサーフィンやで、、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月18日に出発、、、到着後一日目の夜は絶対にバリインダレストラン、、ここのクラブコーンスープめちゃ美味い、、絶対に俺らの一日目の夜のバリはここで食事、、皆一日目の夜から大喜びバリは料理口に合うわ!DSC_0850.jpg
今回の宿はパームリゾートホテル、、
DSC_0853.jpg
朝ごはん風景、、バイキング形式で食べ放題、、朝一6時からサーフィン、、上がってきて朝ごはん、、一日2食のペースで大食い、、(笑)
DSC_0859.jpg
こんな感じで船に乗ってアウトサイドリーフでサーフ、、左の上でちょこっと割れているのがクタリーフ、、このエリアではNo1のポイントです、、この日は一日目、、クタリーフは腰胸、、サーファー多かった
昼からはウルワツに、、えっ、、以前1500円ぐらいでランチ付きで過ごせたブルーポイントが倍以上の価格に、、しかも満員で入れないって、、ウェイティングって、、せっかく来たから4000円ちかく払い、、待って入場、、スゲー人だらけやん、、
DSC_0867.jpg
このプールにつかりながらウルワツでのサーフィンかぶりつきで見れます、、
DSC_0883.jpg
真ん中でいるのはユウキですよ、、
DSC_0872.jpg
タコス、、美味いし、、ここの風景に合うねんな!!!
DSC_0871.jpg
波は最高、、いい波や、、俺コーナー好きや、、ちょっと浅くて危ないけど、、フェイバリスポットやわ、、
DSC_0918.jpg
夜はジャワ料理、、美味い、、安くて!!!!
DSC_0919.jpg
椰子の木の葉っぱでステックの様にまいてる米最高、、すきや、、そしてこの飛び魚のから揚げ、、ここでしか食べれない味、、美味いぜよ!!DSC_0914.jpg
二日目波潮引いててクタリーフちょっとおもろないからミドルでサーフ、、昼からはクタリーフクタリーフはハイタイドちょっといいのが来てた、、ありがとうや、、夜はブラッキーがクタリーフ浜辺でBBQ、、って思ったら家で奥さんが作ってきてくれたやつをビーチで食事、、昨年のBBQがスゲー良かったからリピートしたのに,ちょっとBBQしたかったな,
まっいいか、、美味かったから、、DSC_0947.jpg
3日目朝一クタりーフ&一日中クタリーフ
PhotoGrid_1445737487653.jpg
晩御飯は豚料理リブが最高、、ここは最近知った店で美味しいで、、なぜか中国人いっぱいやった、、このWAHAHA、、最近のヒットです。
4日目、、、朝一クタリーフ、、波サイズUP、、でもほんまサーファー多すぎてなかなかいい波乗れないよ、、今回のバリはどこに行っても人だらけ、、車だらけ、、昔のよきバリの面影ないわ、、昼からはレギュラー陣の為にクラマスに行ったでルークのホテルに、、DSC_0996.jpg
あのルーク・イーガンが建てたホテル、、ポイントの真ん前、、ナイトサーフィンも出来るって、、DSC_0987.jpg
冬は絶対にここやな泊るのは、、まぁ俺グーフィーや~冬はないけどな、、
5日目朝4時に起きてジャスリーに行く、、波は肩ぐらいだけど俺たちだけの貸切、、最高やん、乗り放題、
PhotoGrid_1445766462624.jpg
一番遅くまで入ってた俺、、3時間はゆうに、、そして待っててくれたのかな??俺たちと入れ替えのような感じでイギリスのサーファー2名とロコ2名がサーフ、、いい波やった、、そして次はクラマス、、オンショワーだけど貸切数名は魅力やで、、クラゲいてるけど、、夕方はクタリーフにダッシュで3ラウンド目って感じやったけど、、波小さすぎてやんぴ!!ブラッキーの小屋でうだうだと
DSC_0935.jpg
夕日きれかった、、
DSC_0937.jpg
夜は高級中華ゴールデンロータスに行ったで、、ゲイのベンジョン休みやった、、北京ダック最高、、テーブルの横で料理してくれる、、PhotoGrid_1445766865562.jpg
フカヒレも酢豚も、、何食べても最高、、太るバリ!!!
6日目朝一波小さいやん、、クタリーフあかんやん、、センターでサーフ、、人だらけ、、昼からはウルワツ、、ロータイドのウルワツコーナー、、ロコのヘルプもあり波とのサイクルもたまたま合っていいのいっぱい乗れた、、俺ウルワツが一番サーフィンしやすい、、一番バリで時間過ごした場所やからな、、知り合いだらけやし、、まだ皆覚えてくれていて陸で海で声かけてくれる、、ありがたい事や、、PhotoGrid_1445737625821.jpg
しかし昔の面影ないわ、、観光客だらけやビーチに上り下りする階段並んでるねんから観光客で、、ビーチは人だらけやし、、
DSC_0896.jpg
最終日も朝一から一日ウルワツ、、今回で一番いい波乗れた、、コーナー最高バレルもあった、、波とのサイクルよく人だらけのウルワツで何度もセットの良い波乗れた、、通ってる成果やけど(笑)
PhotoGrid_1445766937850.jpg
ウルワツの朝ごはんと昼ごはん&マッサージ、、
PhotoGrid_1445766738872.jpg
今回の旅行に参加してくれた右上から玄さん事菅原さんと右下、最近彼女が出来て元気モリモリの樋口くんと左上が河合さんとしたがユウキ、、そのほかに蟹さんと豚さんといや浅沢さんと岡田君と、、マッハ事吉村くん、、皆たまにやけど日本では絶対に乗れないような良い波乗ってた、、絶対に思いでになるで、、サーフィン止めれなくなるよ、、良い波を1本でも乗れた経験があれば、、また次その波と出会ったときに今以上に乗れるように日々頑張るっうか頑張れるはず、、俺も日頃のジムでのトレーニングの成果でパドルやウルワツの上り下り全然OK、、コーナーでロングライド出来てもノンストップで戻ってこれるしな、、そんなのを感じれたからより一層頑張るでこれからジムで回数あげて!!
しかしバリ人多すぎ、、昔のよき時代のバリはないな、、あの頃経験出来て良かった、、、友人が多くいるからバリには来るけど違う島狙いやなこれからは!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。