YAHHOのひとりごと

サーフボードの事

リナちゃんのボードをちょっと変身さそかなって、、、昨日ボードを預かってきて、、ボードクリーンするのに汗だくや、、熱い!!
received_1653955828213293.jpeg
このボードのノーズに貼っているオニールのライダーステッカーをはがし、、両面こんな感じに、、
PhotoGrid_1447060129790.jpg
これだけするだけで汗だく、、冬なのに顔面汗だらけで、、不審者みたい(笑)
この続きは明日や、、いや明日はスクールで生見からな明後日や、どう変身させよ!!リナちゃんの頑張る笑顔を見たらついやってあげたくなる俺!
denisyjimage.jpg
昨日は先週初めてスクールでサーフィンを経験して、一発ではまり、、ボードをオーダーしに来てくれた二人の高校球児、、運動神経は最高だけど水上でのバランスはまた別物、、7’2”のFUNをオーダーする予定ですが、、7’のちょっとだけ進化させているボードを昨日は二人に貸してあげて、その光景をスクールしながらチェック、、やっぱり無理かって判断で工場に朝連絡して7’2”にする旨を伝えたら、、片方の青年から連絡あり短めでって(笑)で、、説明したらお任せしますって事で落着、、最初は最大限に安定性重視、、サーフィンはバランスのスポーツやねんから、、ボードの長さをフルに使うターンはボトムターンだけ、、回転性のターンは後ろに引いてターンするから多少の長さは全然回転性に影響しないねん、、それよりボードのノーズ部分は波をかき分けて行く部分、、立ての動きをしたときはライダーを支える分、長い方が有利です、、海の側のサーフィン上手いおっさんは皆長めのボードに乗っているのは今自分の実力に何が必要かわかっているからで、、町のおっさんみたいに5だいや6前半のボードにはまず乗っていないで、、SMACのBOSSも生見ではこの前7’4”使ってたし、、乗れてなんぼやからな、、サーフィンは!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。