YAHHOのひとりごと

うねり入って来た!!

今日はちょっとうねり入ってきて大き目、、でも生見正面頭ぐらいで、、岩より右側が肩ぐらいやから今一リーフはやな、、、
20151113_1279578.jpg
多分明日の昼からはサイズダウンの気配、、人によって感じる波の大きさまちまちやな、、まぁレベルが違えば感じ方も違うからな、、
今日某リーフが頭オーバーって連絡が入り、、ちょっと調べたら肩ぐらいで今一って、、、で明日出動を控えてんけど、、、
って書いてたらお客さんが来てEPSの事聞かれた、、
DSC_1364.jpg
EPSは浮力がありすぎやねん、、体重が75k以上のヘビー級ならOKやけどそれ以下なら浮きすぎてレール噛めへんねんな、ビーチブレイクならまだOKだけどパワーがあるポイントブレイクの波ではボードが浮き過ぎて掘れるとこ走りにくいねん、、たぶんJPSAのプロで試合でEPS使っている選手いないやろな、、勿論四国はゼロやで、、
その彼聞かれたら体重70Kって言ってたから、、止めときって即答!!!EPSを良いって信じている人はパドル楽&速いを最優先にしているかたやろな!!通常EPSって2万円ぐらい高くなるけど、、そのリスク考えたらやめるべきです軽い方は、、体重ある方にはお薦めやで!!!

blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。