YAHHOのひとりごと

1月5日 今日からOPEN

今日からOPEN、、ホンマは火曜日休みやけど、、5日って告知してから5日が火曜日と知って、、、とりあえず今年は元旦夜から白馬に、、宿は八方近くのホテルに、、着いて2日は、、えっ??八方リフト運休って、、えっ??今日の為って、、、麓は全然無風なのに山の上は吹いてるの???じゃほかのスキー場はってしらべたら八方だけや、、、まぁ仕方ないって事でロコに電話してしらべたら佐野坂は来ない方が良いって、、五竜&47はばば混み、、、栂池はって勧められたので見に行ったらゴンドラに長蛇の列、、で隣の白乗りを見に行けば、、空いてるやん、、雪あるしって事で白乗りで1日目スノー、、!PhotoGrid_1451909087363.jpg
午前中は良かった良い雪、、しかし暖かい、、って事で昼からはブッシュ出てきてリフトも混みだしたけど十分、、昼からは懐かしい里見ゲレンデに行った、ここから俺のスノーが始まったところ、、相沢君と知り合いになり前君達と切磋琢磨して練習した場所DSC_1850.jpg
里見雪ない、、リフト一本だけ、、ブッシュでまくりで滑れない、、
DSC_1849.jpg
懐かしいペンションエリカ、、ここの1階でスクール開校、、今は多分営業してないなひっそりとしていたわ、、
PhotoGrid_1451909129681.jpg
数年前ここに泊まった時、、晩御飯えぐかったから今回はアップチャージしたけど、しゃぶしゃぶ食べ放題をリクエスト。。この肉今まで生きてきて食べた肉で一番硬かった美味くなかった、、食べ放題でも御代わりなし、、(笑
PhotoGrid_1451909168940.jpg
次の日も八方強風でリフト停止ってクローズ、、またまた白乗り、、でもこの日は懐かしいかたと連荘に会えた、、声かけてくれた!!
この左の方、、下川って言って昔はアルペンのプロ、、里見時代にゲレンデで知り合いになり一緒に練習した奴、、昨日のことをFBにUPしてたらエコーバレーでいたのに、、それを見て来てくれたってうれしいやん、、声かけてくれな気ずかないわ、、そして右上が早川君、、懐かしい彼も里見時代の仲間、、当時山籠もりしていて良くゲートしたよな、、それと写真は撮らせてくれなかったけどミマシホさんお母さんになって家族できていたって、、嬉しい事やホンマありがとうやわ嬉しい再会、、右下は白馬ロコ、、ラーメン屋ゼーブリックの雪ちゃん、、ここのラーメン俺の中の白馬の味、、美味しいよ!!!彼女も元プロ、、TOPのね、、いい笑顔!!
明日が最終日、、エコーバレーに行こうかなって思ったけど下川がエコーもリフト3本、、今一ってことでいろいろ調べて開田マイアーに行くことに、、松本駅で今日帰るドイカナちゃんを下して俺たちは西村の営む店ぼんちゃんに行った、、
PhotoGrid_1451908928843.jpg
広くていい店やん、、味も昔よりUP、、美味かった、、これお世辞抜きで、、居心地もよくついつい遅くまで居座らしてもらった、、THANKSです。さぁ木曽に向けて出発や、、
PhotoGrid_1451908894747.jpg
朝起きたら、びっちーてピステに整備された良い雪、、しかもリフト券2000円、、テンション上げ上げ!!思い切りぶっ飛ばし、、全長3.2K一気に滑ったら最高!!来てよかった!!!ゲレンデの気温は-4度、、夕方はアイスバーンになり上部は氷状態、、おもろかった!!ホンマ正解マイアー、、でも一日滑りまくったらコースの狭さやゲレンデの起伏にちょっと不満っていうか飽きてきたかな、、でも今日は〇!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。