YAHHOのひとりごと

OMEDETOU

おめでとう、、ヨシキ!!!その昔九頭竜に良くお邪魔していたころ知り合ってアルペンゲートやっていた中学生やったのに、、、サーフィン教えてくれってとかいってくれてたけど、、SXの転向後あれよあれよってまに日本代表選手になって、、先週はプロになって初戦で優勝したって、、おめでとう!!!!最高!!!!
10639586_563568940462531_7869962446801467975_n.jpg
50万貰ってるやん、、スゲー、、、昔はオガサカ乗ってたのに今はオクセスかな???世界目指してGO FOR IT!やで気持ちいいわ、、このスピード系の競技、、SXやアルペンのレースこれって人間の基本やねん、、早い者勝ちって依怙贔屓も何もない出走順の運不運はあるけど、、ジャッジ競技じゃないから、負けた時の原因はすべて自分、、普段の練習どうりの事をやるだけ、それだけに負けたら悔しいねん、、すべて自分、、ちょっと自分も夢見て昔は毎年ヨーロッパに練習しに行ってたわ、フランス人のコーチについて、
DSC_0466.jpg
この写真ティーニュです。
DSC_0999.jpg
これ悔しいねん、、早い者勝ちやからな、、、燃えるねん、、ホンマスノーでいい時間過ごさせてもらった、、40歳越えて全日本チャンプ目指してあんなに燃えると思わなかったわ、、是非この制限滑走を経験して、、クロスやアルペンを燃えるから、、野球やサッカーましてサーフィンと比べてもまだまだレベルが低く頑張れば上に行けるから、、この雪のない大阪から全日本のチャンプやオリンピック選手が出てるくらいやねんから、、DSC_0469.jpg
ティーニュです。スノーって一部の選手は&関係者は本場のヨーロッパに行ってるけど大半が行ったこともない方が多いい、、これサーフィンの世界では関係者は大なり小なりアメリカ&オーストラリアには必ず行ってる、、そしてそこで新しい技術&道具を見て学んで直接教えをかってる、海外で生まれたスポーツやから当たり前や、レベルが向こうの方が高いねんから、スノーはどうやろ、、ごく一部の人間しか選手しか本場に行ってない、、これではレベル上がらんやろ、、、、レース目指すなら海外経験のあるコーチに教えをこうむるべき、、なかなかいないけどな、、今戸崎君が現役引退して今年はコーチ活動してるみたいやし、、オリンピックに行ったユウキもMOSSに入社しスノーの世界に帰ってきてるし、、オガサカなら川口選手がいるし何とか情報を得てアタックしてみて得るもの大きいから、、またそんな海外経験ある選手は現役引退したらその知識&経験後輩に伝授したってお願い!!
これをJSBAが上手に橋渡ししたってくれたらな、、。。。せつに望むわ!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。