YAHHOのひとりごと

南台湾 サーフトリップ

初めての台湾、初めてのピーチエアー関空第2ターミナルからの出発、、メンバーは5人俺・シュー・江・四国から直とペンション宍喰の西口君、関空からだと南台湾の玄関高雄にダイレクトで行ける、東京からだと台北経由で乗り換えて来るみたい、ちょっと関西得した感じ、、飛行機代も嘘みたいに安いわ、今回は飛行機代・ガイド代・滞在ホテル代すべてで六万中ば
PhotoGrid_1454390386929.jpg


到着ごティムの車に乗ったらエアコンかかってた、クーラーやん、あわててパッチ脱いだ❗高雄は大きい街やん
PhotoGrid_1454390422737.jpg

夕波は二時間サーフィン出来た、、波は胸、思ったよりサーファーいたけど海のなかの雰囲気は最高😃⤴⤴
DSC_2221.jpg

ちょっと柔らかい波やったけど久し振りにトランクスでサーフィンできて、予想してたより水温気温ともあたたかく、快適
PhotoGrid_1454390987120.jpg

晩御飯は台湾料理、、シューは油が合わ無いみたいで苦戦してた、俺は可もなく不可もなくやった❗
その後に行ったマッサージ最高❕(^ω^)PhotoGrid_1454390598965.jpg


2日目 朝一オンショアーなので南側の岬を一周してもらった、ここ南台湾は夏のリゾート地なのがよくわかった❗ホテルだらけ、
PhotoGrid_1454390755546.jpg
レインボーがきれかった!!!良く出るわ
ロータイド迄の時間潰しに温泉に行ってお寺見学、、温泉が以外と高かったのにビックリ、
PhotoGrid_1454390807393.jpg

夕方はちょっと風がおさまりサイズUP,,がっつりサーフィンやった、直がつついてくれなかったらしてなかったけど入って良かった、ロングライド何本も出来たよ❗
晩御飯は台湾名物の屋台、どこも美味しそうで悩む、、美味しかった❗
PhotoGrid_1454390913043.jpg大阪焼きってお好み焼きのこと
PhotoGrid_1454390948121.jpg

〆は何故かベトナム人がやっているベトナム料理でフォーとパパイアサラダ、旨い❗
PhotoGrid_1454420456060.jpg


3日目 今朝はスーパー朝一起きて海に町はまだ暗い、レフトサーファー0 ライトは数名、がっつりやった、そしてシューとMr Eが今日帰るから高雄市内に行った、すげー大きい街、大都会や、で送った後でティムお薦めの小籠包を食べに、何を食べも旨かった、でも小籠包最高三種類の小籠包を頂いた❗PhotoGrid_1454391034774.jpg
シューと江可哀想に、、これは美味かったで!!
PhotoGrid_1454391101415.jpg

そして夕波をやりにGo back,,でも風が悪い、、強烈な強風なので温泉に来た、男女混浴(笑)、でもでもこっちはトランクスはいて浸かるねん、なんか変やけど貴重な経験や、おもろいし気持ち良いわ、
PhotoGrid_1454391144677.jpg

晩御飯は鍋に、火鍋か鴨鍋かホテルすぐ近くにある臭臭鍋か、悩んでチャレンジして臭臭鍋に、店に入ったら何種類も鍋があって、取り敢えず四種類の鍋を頼んでシェアした、、カボチャ鍋旨い❗でもすべて旨い今回No.1やわ、ココ日本人に名前でだいぶ損してるで,、臭臭はあかんわ、、でも美味しかった、また次に来たら絶対に行きたい店やわ!その後レインボーカフェに、、アルコールが入りティムのローカルヒストリーを聞いた❗結構いろいろあるみたい、、がんばれ!!でも今回海で俺らはピークの一番奥からロコの中からテイクオフ、、結構セット乗りほうだい。でゲッテイングアウトの時、、挨拶してくれた関東のサーファーとしゃべったら、、なんで奥に来ないの??ってそしたら奥に行ったらロコに注意されるのですって、、、えっ??ティムがちゃんと俺たちが乗りやすいように整理してくれてたんや、、ロコにも言ってくれてたんや、、最高のガイドやん、、ほんまかいところに手が届くっていうか、、気が付くわ流石台湾やわ、、ほんまどこに行っても気持ちよかったわ、、日本人に対してホンマ優しい、、
PhotoGrid_1454391198085.jpgチャオロース
received_896298323824187.jpeg
ティムありがとう!
received_896298167157536.jpeg
朝一チャオロース行ったけどサイズダウン、今一やる気が撃沈、GO BACK、、
上の台湾ちまきを食べに行き、、お昼はソバ
PhotoGrid_1454391221339.jpg
これも両方とも絶品、、最高、、うまかった!!何から何までありがとう、、台湾良いです、、暖かい、、興味ある方紹介しますよ!!!DSC_2372.jpg
Mr TIM、、いい奴です!!


blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。