YAHHOのひとりごと

突然の電話

昨日電話で問い合わせ頂いた、、スノーボードの事で、、、先日関西の某ゲレンデでリフトで一緒になったボーダーがボードの話をしてきてくれ今年海外の高いボード買ったけどすぐに剥離してメーカーの修理対応も悪く、、国産を買い替えたって話、、
yjimage31.jpg
乗り心地も国産の方がコントロールしやすく、でその方が、、かうなら絶対に国産が良いですよって言ってくれ、、その方から昨夜問い合わせがあってオガサカのプロモデルありますかって、、僕の事も良く知っているって言ってくれてたって、、誰やろ??THANKSです。メーカーにも在庫あってOKでした。
DSC_2072.jpg
僕の何十年来の知り合いがスノーボードのチューンナップの会社を立ち上げ自らも十年以上ボードを触っている友人がいて、、彼も言ってた、、国産と海外ボードのクオリティーの差を、、、日本の方が比べル迄もなく全然良いって、、特に今シーズンはビックリしたって、、俺もブーツ&バインは海外物はいいと思うけどボードは日本人の平均身長&体重&足のサイズなど外人とは違うのでボードはやっぱアジアはアジアかなって、、、、ただ滑走レベルの差は必然とあるので新しいものはやっぱ海外から生まれてくるのが必然やけど、、それを手本にいいもの作る技術があるので、、OKかな、、それよりなんでスノーボード関係者は本場に勉強しに行けへんねん、サーフィンだとリアルタイムにUSAやオーストラリアと行き来してるしリアルタイムに新しいグッズ&技術は勉強している、、勿論選手とも交流してるしな、、スノーって何人が本場に毎年行ってる、、数人やろ、、一度も本場に行ったことがないスクールの校長や業界人がいてるのもビックリやで、、サーフィンではあり得ない、、ここのところもっと出て行かなレベルアップは見込めない、、井の中の蛙状態、、スノーでほんまいい経験させてもらったからいい方向に行って欲しいわ!!そういう意味ではオガサカ&コウヘイ選手えらい!!応援してます!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

国産ボードが良いのは品質。海外ボードが良いのは性能。それも国産と比べるとずば抜けて良い。これは国内外のプロや選手の誰もが認める事実。これをどう受け止めてどちらを選択するかですよねー。
【2016/02/09 23:38】 URL | よこのり #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。