YAHHOのひとりごと

パウダー

大昔、、まだスノーやって4年ぐらいの時。カナダで、バックカントリーに連れてってもらったことがあり、、山の頂上からスタート、、俺がひるみかけなのに崖の受けからすっとドロップしていった中山貴子、、負けてられへんってついて行った、、(笑)
ついていくのに必死、、雪は超パウダー、、ふかふか、、前の走者の雪煙が進行方向を見にくくするから、、、AND横切りされた時の雪崩や、、いろんなことを考えながらついていくの必死、、楽しいとか気持ちいいとかの思い出なし、、転倒しない様に、、ついていくの必死、パウダー何がおもろいねんって自問自答したことがあった、、途中の尾根で休憩の時、、カナディアンロッキーなめたらあかんなって
yjimageyi.jpg
その時休憩していたTさんの耳が白くなっていたので、、聞いてみたら,、凍傷やった、、次に日から耳は真っ黒、、!!!
日本に帰ってからニセコやゲレンデ近くでパウダー味わったけど、、、、本格的なのは本当に信頼できるトップライダーといかな危ないで、、安易にパウダーライドはな、、、海なら波の大きさ入るときに見れるし感じれるけど、、山は滑って行ったらどんなことがあるかわからんからな、、その時に判断できる経験と知識がなければやばいから、、
IMG_0621.jpg
(これ春の八方の上です、、)安易にパウダーライドツアーは危険やで、、毎年何人も遭難してるねんから、、ちょっとFBで募集の書き込みみたから!!
IMG_0633.jpg
この火曜日もマサヤん達とサーフィン談義してるとき、、昨年秋口のビックウェーブの話を、、
11898762_880824358666048_8810834197729442168_n.jpg
この時、、マサヤんは島に泊まっていて、朝一一人で貸切やったって、当然この写真よりでかいねんで!、(こんなBIGWAVE一人で貸切って!!喜んでるって、、俺なら複数が良いよな!)一発目の連絡船が島に到着するのがAM7時すぎ、、それで数人のエキスパート本物サーファーたちが到着、、その中に柚木さんもいたのだ!!!!!その中にレディースプロの香ちゃんがいたのに拍手やわ、、かっこいい!!!でも柚木ちゃんはちょっと臆して入らずに退散、、、(笑)でもそういう決断も大事やねんで、何かあれば周りに迷惑かけるねんから、、そういう自分の限界えのチャレンジは乗り越えた時一皮むけるから楽しいし達成感につつまれるで、、でも信頼できる仲間と先輩が必要!!!(波のブレイクしている所の小さいのが人です!)
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。