YAHHOのひとりごと

大阪サーフィンスタイル&嬉しかった!!!

たまにお客さんに聞かれます、、朝から出ていくスクールをホールドアウトはなぜしないのですか??って、、そしたら俺は大阪のサーフィンスタイルって夜に出て行って朝からサーフィン、、朝と夕方が風が止まり無風になって波が良い確率が高い、、そして海が一番きれいな風景やしね、、せっかくサーフィンするならまずはこの風景を見せてあげたいって俺は思います、、
20150502_1086553.jpg
水平線から太陽が上がる光景は心洗われるよ、、、(これ四国の生見海岸です)朝から夕方まで3時間ずつゆっくりサーフィン、、比較的サーファーの少ない生見ビーチ、、同じ一日を使うならお金をかけるなら朝から海に出かけるよりは前日の夜から出かけるスタイルを俺は薦めます、、朝起きて大阪を朝から出かけるって、、現地に着いたら昼前やろ、、そんなスタイルでサーフィンやってる上級者いないで、せっかくサーフィンを学びに来てんから一日をフルに使うべきそしたら絶対にたてるから、正しい知識と道具があればだれでもできる簡単なスポーツやから、、誰と知り合うかどこでサーフィンを覚えるかで全然違うものになるからな、、サーフィンの楽しさって海で友人が出来る事、、これもゆったりしている大自然の四国ならよくあるで、、ロコ優しいし、、声あげてテイクオフしているサーファーはまずいない、、みないい意味で波をシェアーしているからな、、
bcefec096b9094a778eb0ead73485908.jpg
帰りは地元の美味しいものを食べて、、一日満喫するスタイルを貫きます、、(笑)
128635688485016115137_IMG_6059.jpg
一度四国に行きましょう、、そしたらわかりますよ!!!波が上がれば上級者がサーフィンしているポイントで見学も随時します、h本物のチューブライドやエアーが見れるよ!!、その時は自分もサーフィンさしてもらうけど、、日本で一番波が良いエリアレベルが高いエリア、、四国に行きましょう!!
DSC_0807.jpg
嬉しいわ、、和が久々に来てくれた、、彼大昔から海外経験もあるしコンテストにも出ていた本物のサーファー、、そんな彼が仕事中の事故で腕がふじゅうになり指もなくなり、、視力もおちてサーフィンをあきらめかけてたけど、、やっぱサーフィンに青春をかけてたこともいありあきらめきれず相談してくれ、、シェーパーのエイジにも相談して片腕ででも立ちやすいボード乗りやすいボードを考案してくれ、、それが本当によかったらしく当時よりちょっとステップアップ、、新しいボードを作りに来てくれた、、本間ウレシイワ
サーフボード&サーフィンをうってて続けてて良かったって思える瞬間を今夜頂いた、、今年は河口行こうぜ!!!


blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。