YAHHOのひとりごと

アジアンパラダイス、、

先日白土さんから頂いたDVDアジアンパラダイスとフリーライドを一人で見て懐かしかった、、大昔のバリ&インドネシアの各島、、当時はウルワツは車を止めてから30分以上歩いていかなあかん秘境や、、勿論パタンはもっと秘境!!!そして昔のバリの街や生活様式が懐かしい、、今もバリに行ってるけど当時のバリを知っていてほんと良かったと思えるわ、あの頃の二度と味わえない良いバリが満載、
PhotoGrid_1464338746327.jpg
当時この映像初めて見た時スゲーって感動、この映画のタイトルにも「日本人として最初にウルワツをサーフした勇気ある5人にささげる」って文字が出るほどコア、波やばーって思ったりしたけど、、今見たら全然OKやん普通にいけるやんって思ったそれだけサーフィンのレベル上がってるねんな、しかし昔は道に車を止めて30分以上歩いたからな、それなりにサーファー少なかったし、いまじゃいなくなったけど、、昔はべモって呼ばれる荷物持ちがいて今みたいに階段がなく崖を下るのにボードをもってじゃ難しく現地のポーダーに持ってもらっていた、、それを仕事とする地元民がいっぱいいたけどな、、今じゃ何処にもいない、、
yjim4age.jpg
この船のってたどりついたのがジェリーフィッシュアイランドって、、何処や???ってみたらレンボーガンやん、、いろんな意味でおもろい2回もみた、、関東のプロがリーフブーツ履いてサーフィンやってるから、、この映画に出ていたSMAC-BOSSマサヤんに聞いたら当時はリーフにスコーピオンフィッシュがいて踏んだらやばいってことで履いてたって、、なるほど、、!俺はウルワツやパダンでもブーツははかないのでえっ???って思ってたけど納得!!
yjimag4e.jpg
マサヤんパダン突っ込んでたな、、、G-LANDもマサヤん昔は90日もステイしてたって、、スゲーよな、、本当にいい時代やった当時のインドネシア知ってる連中は今は幻滅って感じであまり行く人いないからな、、ほんと白土さんありがとうです、、これもサーフィン繋がり本間サーフィンありがとう、、そしてフリーライド、、音楽&映像で当時一世風靡、、MRやショーン・トムソン&ラビット懐かしい俺らの教科書やったからな、、yjimageWKEKF8U7.jpg
感謝!!!!!本間サーフィンと出会ってよかった、、いろんなつながりが出来て何十年たっても生きてるからな、、行くで!!!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。