YAHHOのひとりごと

伊勢でサーフィンスクール!

今日は伊勢でスクール、、、
image175.jpg
波は腰~胸、、スクールの姉さんすぐに一人でバンバン立てて放置、、(笑)
image170.jpg
彼女ほっといたら黙々と砂団子を作り続けている、、(笑)前もそうやった、、ダンゴ名人吉田!
image172.jpg
中濱さんと偶然に遭遇、、頑張ってる彼女!!!!SMAC大会レディース4位!!!
今日も朝から12時半までぶっつずけ6時間スクール、、後半は放置しながら浜辺に椅子を持って行って岸からアドバイス、、基本俺が押して乗せてあげるより、、自分で波を追いかけて乗れたり乗れなかったり、、乗れないのも練習やからな、、そうしたら乗れる波乗れない波の判断がつけれるようになる、、海の中に入っているのすべて練習経験や、、後半は皆バンバンスタンディングしてた、、
で、今日は浜で椅子に座ってみてたら他のスクールを何個も見かけた、、一番びっくりしたのが、、、海に入る前に先生が岸に向かって、、生徒が海岸から陸に向かって立つ練習していた。。ボードの角度が全然逆やろ、、海に向かって立つ練習やろ、、先生は熟練やから逆でもいいけど、、そうこうしてたら、、先生と生徒が海に入り他の生徒は浜で待って順番に先生のもとに行き押してもらい腹ばいで波に乗る練習、、決して立たない、、なんで???いろんなスクールあるねんなって、、驚いた、、、
image176.jpg
左が先生、、右が浜で押してもらう順番を待っている生徒、、海に入って潮の流れや他のサーファーとの接近、、、浮遊感、、すべて練習じゃないのかな??不思議な光景や、、四国なんかは一定しているけど、、伊勢はいろいろやな、、立たせてからの後が大事やけどな、、自分の生徒に指摘されてからきずいてんけどな俺も(笑)
image171.jpg
帰りはてこね寿司と赤福カキ氷、、マイウ!!
image177.jpg
昨日はRIPCURLの社長&スタッフが来てくれて店内改装!!!ホンマありがとう!!!!助かった!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。