YAHHOのひとりごと

バリ島!!!BALI、、、サーフィン!!

空港にブラッキーに迎えに来てもらいホテルに
IMG_1034.jpg
波無い,えっ⁉️はじめてって言っいいぐらい波無い、サブスタンス夫婦と高級中華料理店ゴールデンロータスで待ち合わせしてたけど北京ダック無いって事だったので、キャンセルしてインドレストランで晩御飯、この日に和風君帰国&夫婦も
IMG_1044.jpg
朝一起きて波チェック、ヤバイ無い‼️クタリーフ&ミドル波無い、湖やん、なんとかわれているエアポートでサーフィンをした、乗れるけど柔らかい波、昼からはウルワツコーナーでサーフィン
IMG_1064.jpg

まあまあいい波、セット距離のれる、人多くても波をGETしやすいわ(^_^)今まで初めてや、これだけサーファーだらけのウルワツ、
(姉さんいきなりブラジャー外されマッサージ、、スゲー)
IMG_1075.jpg

夕方入るとき日本の方に声をかけて頂いた(^_^)SMACのマークを見て、、、

新しい出会い、サーフィンならでわやな、こうして人脈が増えて行くの、最高‼️茨城県から来ているって‼️
IMG_1118.jpg
晩御飯は今夜こそは北京ダックをって事でゴールデンロータスに‼️旨い🍴😋最高
IMG_1125.jpg


朝一またまた波無い、エアポートでサーフィン、入った時は四人だったけど、1時間後は30人!

(^_^)

昼からはブラッキーの小屋にいたら今朝釣って来たGTをご馳走になったよ、以外と美味いやん、そしてタコも🐙ドリンクまで頂いた。おもてなしやて(^_^)
IMG_1136.jpg
捌いている!!!
IMG_1150.jpg
さぁ今からナイトサファリやで
IMG_1240.jpg
檻に人間が入り外から猛獣が、、、トラ初めて生で触ったで、、象も、、、
IMG_1256.jpg
いきなりバスに🚌乗って園内に、そしてグループにスタッフが付いて説明、寝ている動物を叩き起こし見学してたらサファリエリアにいけば生きてる動いてるライオン・シマウマ・象にトラ
IMG_1273.jpg

初めて生のトラを触った、そして象の鼻も、迫力十分、これは値打ちあるで、そして最後はBBQとファイヤーダンスショウ、期待して無かったけどBBQが美味いサラダも果物もあり食べ放題、美味しかった
image214.jpg
クタからの送迎.BBQ.ショウが付いて8200円は安い値打ちあるで‼️白人だらけやったわ(^_^)
お勧めですよ、帰り9時回っても大渋滞、びっくりやわ、バリの良さがなくなっている


朝一クタリーフでサーフ、セットのみライド出来る二人貸切なので十分、はるか姉さんも良いの何本も乗ってたで、今日がラストデイの姉さん最後の最後にウルワツ乗せてあげようって行くことに、、姐さんの希望で行きしなRIPCURLのアウトレットに行きたいって事でちょっと寄り道、、いっぱい買っていた、、聞くとバリでは人気一番やて、、物が良いからな!!
IMG_1288.jpg
ウルワツに来たらサイズアップしていてちょっと姉さ無理かな、人も多いしサイズもUPしてるし
IMG_1310.jpg
入ったけど波の乗る競争率高い(^_^)良い波乗れた、、俺ウルワツ一番好きや、、、
IMG_1314.jpg
姉さんに乗せてあげたいからドリームランドでサーフする事に、なんと5年以上振りに来たら新しい施設が出来ていて1人10万ルピーの入場料いるって、入ったら綺麗し最高だけどここも中国人だらけ、百人以上人いてるねんけど(^_^)
トイレやプールの施設を使えてならまあまあか
IMG_1329.jpg


姉さん最後のサーフをやりに行った‼️
IMG_1367.jpg

今年の夏からサーフィンはじめたばかりなのに昨日クタリーフでドルフィン教えてあげたら,この日上から見てたらドルフィン成功してるし、セットの波を追いかけてるし最高やん
IMG_1373.jpg
夜は姉さんのリクエストでバリインダにコーンスープを飲みに行った‼️サテー頼むの忘れたけどスタッフが勧めてくれる料理を注文したら、これまた美味いやん(^_^)最高、バリで一番好きなレストランです!今夜1人で帰る姉さんを空港に送っていき、またまたマッサージに行った(^_^)
朝一ブラッキーの小屋に行ったけど誰もいない、1時間待ったけど、誰も来ないので朝御飯を食べにホテルに帰り出直し、
2度目に行ったらクタリーフは満員やん(^_^)
でも3時間サーフ、何本かセット乗れたけど、やっぱいい波、今日から姉さんいないから心配せずに自分のペースでサーフィン出来たからついついロングタイムサーフに、クタリーフ好きやわ(^_^)
IMG_1394.jpg(この風景の中で昼ごはん)
そして上がってパンタイでランチを食べ、携帯見たら51ニョマンから電話がかかって来た、電波の調子が悪く繋がらない、丁度昼で時間があるから懐かしの久しぶりの51cottagesに行く事に
image215.jpg


行ったら、いたやんニョマン、懐かしい、太ってるし(^_^)積もる話しいっぱいや、スタッフも名前覚えてくれてるやん(^_^)ヤッホー、ヤッホーって後ろ前から呼んでくれるやん嬉しい事や、また大阪から来ていたサトルって方と出会った(^_^)サーフィン関係のいい出会、最高
IMG_1426.jpg
2時間位お邪魔して夕波やりにクタリーフに戻ったら潮引きすぎてサーフィンやばい,腰も痛いので夕波断念、夜はヤマカツさんを誘いジョンお勧めのジャワ料理の鳥の店にいくことに、、行ったらここも中国人で満員、、やめていつも行っているジャワ料理の店に行った、、やっぱココが落ち着くわ安いし!!!美味いし、、このトビウオのから揚げ最高、、ヤシの葉のまいているお米とね!!IMG_1424.jpg
朝一起きてクタリーフでサーフ、ちょっとサイズダウンかな,昼は細川さんはヤマカツさんとエアポートリーフでサーフ、俺は土産のプレートをオーダーしに海のおばちゃんにチャリンコを借りてベモコーナー迄行ったよ、良いの一杯オーダーして買えた(^_^)喜んでくれるやろな皆んなMAYBE
image216.jpg
そしてブラッキーの小屋に行き暫くしたら細川さん上がってきた、エアポートは30人位サーフしてたって、サイズ下がったからクタリーフよりサイズがあるエアポートを選ぶサーファー多かったんやろな、ちょっと遅い昼ごはんを食べにTJ'Sに行ったよ、タクシーで、タコスとファフィータをGET.マイウ!
image217.jpg
TJ’Sでトイレに行った時、、NO GUYSのノーを見ずにGUYだけを確認してトイレに入ったら、、えっ??小便器無い、、えっ!!って驚いてたら、、間違って人生初の女便所に入ってしまった、、やった!!!ビックリ!!
image218.jpg

そして夕方はクタリーフでサーフ波下がってセットのみライドOKかな、でも4人やったから良かった(^_^)バリ最後のサーフィン、気持ち良く最後迄出来た、夜はキンカオでタイ料理を食べたよ、ここもマイフェイバリスポット、大好き
IMG_1511.jpg
夜はブラッキー夫婦が空港まで送ってくれてありがとう、、また来るね!!
IMG_1531.jpg

今回感じたバリ島

街中で大渋滞があり、観光客が多すぎて、物価上がってるし,何処に行っても中国人だらけ、昔の良きバリを知っているサーファーが来なくなるはずや,他の島に行くよね、でもはじめてバリに来た人は、多分その昔俺達が初めて来た時の様な驚きと感動はあるはず、バリが好きになるはずや、


俺はウエストジャワを追求するかな、あの人の少なさ、ロコの人なっこさは最高、やっぱりお金使ってサーフィンしに来てるねんからサーファー少なく波余っている方がいいよね〜!今回一緒に行った3人もあの波で貸切って、、そう味わえる経験じゃないから良かったはず、、サーフィンはどんな出会いで誰と繋がっているかで全然経験出来る事が乗れる波が違うのわかってくれたはず、サーフィン最高でしょう!!!

空港✈️も中国人だらけや!


blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。