YAHHOのひとりごと

パナイタン&ジャカルタ!!

今まで二アスやメンタワイや行った時途中パダンやシボルガとか町を通過したときあまりイスラム圏って意識したこと無かったけど、、今回ウェストジャワに行くとき初めてジャカルタの街で宿泊&レストランに連れてってもらった、、、官庁街近くにある有名シーフード店
で入ったらお客さん皆アルコール飲んでない、そうやんイスラム圏アルコールダメやねん、、
033.jpg
みんなお茶やん、、そしてトイレ。。こんな街中のトイレなのに紙ない、、、水だけですまさなあかんって、、これは驚いたな、、、すぐになれて済ませてた仲間いたけど、、郷に入れば郷に従えって?
IMG_0792.jpg
普通に女の人は"ヒジャブをつけてるし、、ボードトリップの時もスタッフは決まった時間に皆お祈りしてたわ、、こんな経験も旅の楽しみ、、
IMG_0889.jpg
こんな小さい船でインド洋を横断、、冷蔵庫ないし積める食料&水にも限りがあり、、俺らが買って行ったラーメンも汁無いから焼きそばみたい(笑)IMG_0852.jpg
美味しかったけど、、この隙間??で料理してくれてるねんで、、
IMG_0970.jpg
がいどのジェリーが釣りあげてくれる魚が我々の御馳走やった、、このGTうまかった、、夜中でもリールの音が鳴れば寝ていても飛び起きて釣り上げていた、、何から何までお世話になったジェリーさん、、いい奴やった!!
162.jpg
139.jpg
パナイタンのメインのアポカリプス、、ココ発見されてから5人のサーファーが亡くなっているって、、、ちょっと波が速くてぼこ掘れ、、みるからに浅い、、でも俺入って一発だけパーリングしてこよってジェリー言ったら、、ジェリー「無理や、、やめとけって!!」一回だけ突っ込むだけやん、、せっかく来たから入った足跡を残すだけやん行くわって言ったら、、ジェリー「もしそれで事故が起きてヘリ出動ってなればこのTRIP終わるで!!」ってまで言われ断念、、今の俺の実力をマジで言われ、、わかっていたけど、、ガックリ(笑)帰りの船怖いぐらい揺れたわ、、船もきしんでたわ、、ぎっぎって音が怖かった!!!!
196.jpg
ジャカルタ八田社長の部屋からのblogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

景色、、最高、、ほんま大きい街やった、、

コメント

ジェリーさん、若干イカシ入ってますね!
【2016/10/29 20:13】 URL | #-[ 編集]
(大笑)
【2016/10/29 22:21】 URL | YAHHO #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。