YAHHOのひとりごと

いろいろ

今日はお店休みやけど、、店でいたらRIP前田が来てくれた、、、、ゆっくりサーフィントーク、、、
15095715_10155507162295760_5073413440022498835_n.jpg
その昔波の大きい日、、高知の某河口でボードが折れて流されてはるか沖でホエールウオッチングの船に助けられたことがあるねんて、、本物やん、、、、数少ないサーフィンをちゃんとやっている営業マンです彼!!!いい笑顔!
最近体調悪いわ、、、右肩まで上がらなくなった、、、最低、、、でも明日、、初心者の女子と以前から約束してるから海や、、、!海見て元気もらお!!
とかブログ書いてたらシャッター閉まってるけど、、お客さんが修理のボード持って入って来た、、、見たら身長と同じぐらいのボードやん、これは無理やで、、サーフィンはバランスのスポーツやからこのボードでは立っても姿勢低くなるやろ、、ほな無理、、立った時のフォームが中腰以上で立てな無理やで、、!!!5’のボード初心者が180CM代では無理やで絶対に、、、可愛そうに!!!サーフィンちょっとでも楽しも&上手くなりたいなら乗りやすいボード(安定性重視)良いウェットは必需品やで!!海の側で住んでいるサーフィン出来るおっさんは短いボード乗っているやつおらんで、、サーフィン出来る人は今の自分に何がたらんか出来ないか&必要かがわかりそれをボードに求めるからな、、歳とともに反応が悪くなるから長さと幅を少しずつ長くするねん、、俺もそう、、毎年ちょっと長く幅広く、、いやいややっぱ狭く、やわとか試行錯誤して確実に長く広くなっていくねん、、でも波は乗るで!!やっぱ最終的に乗れな話にならんから乗りやすいボード、、これ一番大事時、、、長いから回転性がメチャ悪いつて勘違いしない様に、、、前足に体重をかけるターンはボトムターンだけやで、、、回転性のターンは引いてターンするから!!!そこのとこ大事やで!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。