YAHHOのひとりごと

REAL SURFBOARD & REAL SURFIN

リナちゃん今日から二日間開催されるNSAの公認試合に、、、、NSA公式戦に初エントリー、、、波は膝無い、、、1回戦出場前のビーチでの写真、、リナちゃんよりお母さんの方が緊張してたやろ(笑)結果予選は無事にUP、、で波がブレイクしなくなったのでウェイティング中やて、頑張れよ、、母子とも、、
17190863_1868491176759756_6203272078441778260_n.jpg
本物のサーフボード作り、、、REAL SURFBOARD & REAL SURFIN
yjimage113.jpg
(これがサーフボードの原型)
サーフボード作り、、ウレタンフォームって呼ばれるサーフボードの原型、、これをシェーパーって言う削る職人が左右対称の形を削り出してサーフボードの原型を作ります、、、今は昔と違いマシンシェープっていうシステムがあり、かなり完成形に近いところまで機械が作り上げてくれ、、最後の一部分だけをサフォームで仕上げるところまできた、、、
20160703190347.jpg
(パイゼル)その最後の部分にシェーパーがライダーが使う波に対して一番フィットするように仕上げるねんけど、、
received_10154160110480760.jpeg
(竹内栄治)
DSC_1228.jpg
デニス・パング)こんな職人仕事、、、1000本削っているシェーパーより5000本、、5000本より1万本削っているシェーパーの方が良い物作るのは道理やろ、、デニスやパイゼルは当たり前やけど、、、日本人シェーパーで1万本削っているシェーパーは何人いるやろ??関西にはいないわ、、、日本でも数人やろな、、我らがシェーパーエイジは数少ないその中の一人やで、、、昨年はUSブランクスのホームページにも紹介されたほどで日本人の中では際立っているやろ、、マシンシェープが増えたからシェープルームの床が綺麗やん、、、粉ないし、、、デニスはかなりのところまでハンドにこだわってシェープしてるって、、来日中にはいつ工場に行ってもデニスは居てるからな、、オフの時はトレーニングしてるし、、一昨年なんかパドルのトレーニング何時間もしてるの偶然見たで、、流石ワイメアライダーやって痛感したわ、
20160301213515_m.jpg
ラミネート職人・京一ちゃん、、
20160301213227_m.jpg
ヒサシ
20160301212842_m.jpg
エアーブラシ
kyouichi.jpg
image617.jpg
SMACでは1万本以上ボード作りに携わっているプロの職人たちがマジで作っている、、本物のボードを作っているって言う意味わかるでしょう、、良いものは高い、、、安い物には理由がある、、、これ当たり前、、是非感じてみてください、、
PhotoGrid_1439288970065.jpg
工場見学
PhotoGrid_1434286919294.jpg
こうやってシェーピングルームに入れてもらい本物仕事をちょっと垣間見たら、、皆さんサーフボードはなぜ高価か理解してくれ、、喜んでくれる、、そして次は工場のメンバーと海であった時は気軽に挨拶してコミニュケーションしてるよ、、
11195374_824142631008632_1736085852_n.jpg
SMAC乗っているお客さん、、いつの日かこんな機会が必ず訪れるよ、、、なんでもそうだけど、、誰と知り合うか、、何処に所属するかで経験と上達は全然違うで、、せっかくサーフィンに出会ってんから、、、メイドインジャパンのボードに乗って、、ビーチで練習してポイントブレイクデビューしょう、、、いい時に良い波乗れるように日々小波や良くないなみでも練習するもの、、、
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。