YAHHOのひとりごと

F+ and SURFIN LIFE

今日の生見     腰やて、、、
20170609_1723256.jpg
今週日曜日は大阪支部予選、、そろそろ選手が登場か????ちらほら、、
IMG_5438.jpg
本が届いた、、、サーフィンライフとF+、、、
IMG_5439.jpg
これ見て、、F+こんなに薄くなった、、ある意味ショックや、、、NETから情報得るからなみんな、、リアルタイムやしな、、専門誌が全然やな、、俺らが若い頃はサーフィン雑誌の取材で海外に何度も行かせてもらったしいい思いしたけど、、今のプロある意味シビアやな、業界も元気ないしな、、、
IMG_5436.jpg
先日東洋町杯のときのケンタロウ、、優勝してほしかったで、、年齢関係なく1級保持してるねんから、、

って書いてたら若い子が着て書き込みちょっと休憩、、

ウェットとボード見に来てくれたけど、、まだサーフィンやったこと無いのに、、ショートボードが欲しいて、、、今夜から磯ノ浦に行くから頑張ってきますって、、頑張っても無理やショートでは、、

サーフィンはバランスのスポーツやから短いボードでは中腰以上のフォームでたたれへんねん、、物理的に、、無理、、
今度体験スクールにおいで、、その時、、7’2”(218cm)のボードでやるから、、そのボードでどれだけ立てるか走れるか体験してみて、、そしたらわかるからって説得、、ウェットだけ買ってもらいました、、先ずは体験や、、そしたら短いボード欲しいって一切言わなくなるしこっちのアドバイスもっと理解してくれるわあ、、

実力に見合わない短いボードに乗ってっーうか,,出会ったSHOPに乗せられてサーフィン全然まともに上達せずに止めたり、ビーチブレイクだけで終わるサーファーいっぱいいるからな、、頑張れ、、、!!!!
この子、、小学6年生やけど、、これだけ乗れるようになっているのわ最初は長いボードに乗って、、10回波追いかけたら10回乗れるようになってから短いボードにチェンジ、、基本つんだからこれだけ乗れるねんでって、、短いボードでは無理、、

基本レベルの低い地域っーうか店ほど短いボードに乗っている傾向やわ、、サーフィンわかっていたらライダーに何が必要かがわかるから、、、自分の至らぬところをボードに助けてもらうって事を最大に考えてアドバイスしてくれるからな、、海の側の乗れるおっさんはメインボードに短いのは使わんからな、、 KEEP SURFING
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。