YAHHOのひとりごと

伊勢で

今年初めての伊勢でのサーフィンスクール。。。早朝からスタート、、、朝一はガラガラ、、、
IMG_5535.jpg
波は膝、、オープンブレイクでサイドに走りずらく、、大変な波や、、、スクールにはOKだけどね!!!
IMG_5536.jpg
佐々木姉妹、、、お姉ちゃんは今日がショートボードデビュー、、、半年前にファンボードでサーフィンスタート、、、自分が狙った波を乗れるようになりサイドに走る意識を持ったので僕がOKをだして、、あこがれのショートボードにチェンジ!!!今日がお初、、、妹ちゃんは今日が初めてのサーフィン、、、昨日突然お姉ちゃんのSMACサーフボードが出来てきたので急遽の伊勢、、

お姉ちゃん乗れてた、、いきなりスタンディング、、、おらって感じでバンバンライド、、、あげてサイドの走り方を指導したら早速実行して、、、みていた俺もてごたえがあり嬉しかったわ、、妹も最初姉ちゃんがあの子たてるかなって心配してたけど、、全然大丈夫、、バンバントライしてみるみるスタンディング、、まだ課題はいっぱいだけどてごたえ十分、、

で朝からずっとやっていて妹も一人で立てるようになったので、、俺は岸からフォームチェックしていたら、、、松林よりで、、スクールの一団がきて何やら岸でやりだした、、何気に興味あるので横目でチェック(笑)

IMG_5537.jpg
いろんなスクールがあるねんなってビックリしたわ、、、先生が海に向かって、、で生徒が丘に向かってねてからのパドル姿勢で立つ練習、、????これ逆やろ、、生徒は岸から海に向かってせなしにくいし進む方向が下がってな海のテイクオフのイメージじゃないし、、そして砂浜の上で立つ練習もいいけど俺はボードの上でやってもらっている、、そら後ろ足がどの位置に乗るかがめちゃ重要やからなサーフィンは、、そして海の中に入り先生が押して腹ばいでライド、、でたつわけじゃなく、、腕立て姿勢で岸までライド、、写真左下の立っているこの横、、これも驚いたな、、意味ないやろ、、スポンジボードやから出来るだけでフォームのボードだと浮力の関係で無理やし、、10時前からして12時前には終了してたから、、俺6時まえからして、、12時過ぎまでやり続けやで、なんかフリーでもうちょいやらせてあげればなって、、なんか見ていてめちゃ考えさせられたわ、、俺なんか生徒が立てる様になって頑張って予定時間をオーバーして取り組んでくれたら、、嬉しくて、、嬉しくて、、もっとやったろっていつも7時間ぐらいはやっているで、、!
IMG_5520.jpg
お姉さんがたダウン、、今日は終了って、、、で豆腐屋に行ったで
IMG_5540.jpg
風情のある店、、味も最高、、、、今日は季節のマメ豆腐やった、、、田楽もたべたで、、
IMG_5539.jpg
満足、、美味しかった、、妹もサーファーデビュー決定、、!!ええど!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。