YAHHOのひとりごと

独り言、、、

こんなにも人のボードを押す人生を送るとわ思わなかったわ、、、その昔、俺たちの時代は、サーフィンスクールって全然なかってサーフショップでサーフィンの事を学び知って、、やりたければボードを買って自分たちだけで行って、、周りの上手い方や諸先輩が教えてくれたもんや、、ポイントも磯ノ浦が大半、、、伊勢でも今では3時間余りで行けるけど、、昔はひたすら国道を走り青山高原を抜け、、津経由でバイパスを走りぬけ5時間近くかかってたわ、、まして四国は7時間以上、、年に数回しか行けないところ、、今が嘘みたい、、サーフィンを始めたい方がいたらSHOPの仲間のベテランに朝一に指導をお願いして、、、基本を簡単に教わり、、みんな見よう見まねで始めたもんや、、、

自分ら同士で行っているうちに本物の先輩サーファーと知り合いになれてより正しい事や他のハイレベルの場所とかを教えていただき上のレベルに行けたもんやで、そうやって知り合った先輩や仲間は今でもいっぱいいてるで

いつの時代からやろ、、今みたいなスクールが定着したの、、やっていくうちに指導する喜びを覚え、、朝から4時間も5時間もすることが多々あるわ、、一生懸命やってくれて成功したとき長く乗れた時の笑顔やポーズに俺らは癒され喜びをもらい頑張れるねん、、
IMG_4797.jpg
こうして乗れた時の笑顔最高!!!

あと一本決めよって最後には俺の方から誘い何本もトライすることが多々あるわ、、
IMG_5713.jpg
昨日もこの彼女7時間以上頑張ってたで、、、その横で昨年のスクール卒業生でよく一緒にサーフィンに行くハルカ嬢が上手くライドを決めてるの見るとウレシイワ、(ハルカ↓)
IMG_5704.jpg
って書いてたら今来た彼が、、僕6’ぐらいの板に乗りたいのですが、、って、、、で俺が十回波にのろって思い10回乗れるようになってサイドに走れるようになり、どんくさくてもいいのでローラーコースターが出来る様になればショートに挑戦や、、それまでは今のボードで頑張り、、7’2”の今の板で。。って、、、サーフィンはバランスのスポーツです、、このハルカちゃんより姿勢が低いと思う方は今使用されているボードは絶対にあってません、、もっとバランスのいい長い乗りやすいボードに変えるべきです、

また今夜からも笑顔をもらいに海に行くで、、、明日は波どうかな???
20170626_1734561.jpg
今日は膝、、、、!!生見
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。