YAHHOのひとりごと

火曜日の伊勢

今日はメンズ2名+サーフィン1年振りの津田君と4人で伊勢、、、
IMG_6793.jpg
この二人、、今日のスクール生、、二人の年齢足したら80オーバー、、でも二人の体重たしたら90Kにならない、、これはすごい、、上達はやいでって思ったら、、、即スタンディング
IMG_6807.jpg
最初の1時間ぐらいは押してたけど、、すぐに一人で波を追いかけ立てる様になったので、、前からフォームチェック、、、早い、、、俺今日は楽、、凄いわ、、2ラウンド目も一人で波を追いかけGET、、、上手いわ二人とも、、、
IMG_6792.jpg
1年振りのサーフィンの津田君も全然のれてたし、、改めてフォームチェック指導しといた、、一番寝てないのに一番頑張ってたで!!さすが!!!

またそんなこんなんしてたら、、変わったスクールが来てた、、不思議やからFBでつぶやいたら、、オーストラリアでサーフスクール開催しているタケちゃんがISAの初期スクールですねって、、、

スポンジボードやからあの腕立てポーズで岸まで行けるけど、、ノーマルボードだとフィン折れるで、、意味ないと思うってつぶやいたらそうですねって、、ノーマルボードとスポンジボードでは立ってからの性能に違いがあるから、、一日中やるのはあまり意味ないっーうかノーマルボードもやらしてあげるべきやで、、俺が初心者の時、、また今のライダー連中が初心者の時スポンジでサーフィン始めたかってーうねん、、、その辺、、ISA間違ってないか?またたってからの前足に体重をかけまくりのポーズも俺に言わせば間違っているで、正しい体重のかけ方じゃない、、熟練のサーファーなら言ってる意味理解できるはず!!

じっさいこの二人の方が全然上達早かったしな、、、隣でやっていたLONGボーダーがホンマに初めてですかって??俺に聞いてたぐらいやからな、、

何か不思議やわ、、、しかし伊勢LONG増えたな、、、、そしてターン出来ない短いボードと、、、、
IMG_6805.jpg
最近伊勢の帰り良く行くこの店で前回は2800円の海女の海鮮丼たべたけど、、今日はもっと張り込んで、、、漁師の豪快丼に挑戦、、牡蠣食べきられへん、、皆に分けてあげた、、
IMG_6806.jpg
満足、、、、でデザートは赤福カキ氷って思い、、店に行ったら、、5時で、、、夕方5時で閉店って、、まじで!!!

今日のそのままGO BACK!!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。