YAHHOのひとりごと

台風スウェル

今日の生見 腰
20170907_1779999.jpg
ふと思うこと、、、いまNSAが大会をそこらじゅうでやっていて、、、大会大会ってし過ぎじゃないかな???って。。やっぱサーフィンってフリーサーフィンしかも良い波の日の思い入れのあるポイントでのサーフィン、、が最高っーうか基本やろ、、、

大会でいくら上手くても成績良くてもTHEDAYのサイズがあるいい日に芋引いてたり、、全然攻めたラインどり出来てなかった方が重大、、全日本終わったらエンジョイサーフィンでいいのじゃないかな???
NKK54701.jpg
こんな波のこんな日に突っ込んでいく方がサーフィン本来じゃないかな???
A63I3332.jpg
俺はビーチだけで終わらずに少しでも良い波・良い場所でのサーフィン出来る環境・人脈を与えてあげたい&経験させてあげるのが俺の最後の仕事かなって、、、そういう意味では今回の台風でも結構いろんな経験してくれて嬉しかったわ、、
_K3_6016-thumb-560x372-10163.jpg
こんな沖に浮かぶ島までパドルで往復したサーフィン歴1年のグループがいたり、、河口でパドルアウトして真横でバレル見れたりした子がいたのは報告受けて嬉しかった、、、大半の子がこんな経験出来ずにサーフィンを終わっていく子がほとんどやからな、、
俺も早く腰痛直さな、、、治れへんねんな、、、接骨医行っても頼んないし、、MRI撮って悪い個所を自覚しての自然治療や~名、、つらい!!
今回もこんな波の為にこんなボードを作ってくれているおじさんたちが、、仕事を休み南に西に、、、一日入って3本しか乗れなかったとかゼロ本やったとか聞いても最高、、、次にかけるいい笑顔、、
NCM_0053.jpg
こんな時もあるねんから、、(誰もいない)

いい思い出作る為に頑張ろ!!!手助けするで!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。