YAHHOのひとりごと

サーフィン大事な事

台風日本列島横断、、、サイズは下がったけど風がやばいので日曜日は無理かな。。。。。
20170915_1784712.jpg
今日の生見は膝、、、夕方まで日曜日のスクール開催の有無を決めなあかんわ、、、
リナちゃんとケンタロウは宮崎で練習そして日曜日大会、、、、
IMG_7050.jpg
昨日はお客さんがデッキパッドに虫ついてる、、這ってるって言ったので、、、店の天井かどこかから落ちてきてパッドに引っ付いたのかなって思ってたら、、中やん、、
IMG_7052.jpg
中を這っているやん、、、スゲーはるばるオーストラリアから来たんやん、、何か月もこの中で、、、いや卵が入っていてふかしたんかな、、スゲー!!!
IMG_6999.jpg
スポンジボードとEPSボードを横から見たらこんなに厚みが違うのわかるでしょう、、、
21557775_1258002654345818_4544890034823363352_n.jpg
彼女が持っているのがEPSボード、、、波を追いかけて立つときの体重のかけ方が違います、、スポンジボードは前に浮力がありすぎるために思い切り体重をかけないと走り出しません、、、ノーマルボードとはおのずと乗り方が違います、、そこ大事、、最終的にFRPのノーマルボードに乗るねんから、、
21430199_1258002287679188_7650054163993731846_n.jpg
初めてサーフィンした子が自分の力でパドルして
21433201_1258002047679212_7147314009119231649_n.jpg
波待ちして、波に乗る、、、これ基本、、、僕らはこの動作を教えています。だいたいの方が1年後にはショートボードに乗れるようになっていますよ!!
IMG_5787.jpg
この二人もサーフィン歴1年だけどもうすでにリーフデビューはしています。。。それも出会った店&コーチとボードメーカーのお蔭、、
IMG_6861.jpg
彼女もこの日がサーフィン初めて、、、で帰りに上級者がやっている特別な場所で見学、、いつかはここに入るぞって気持ちを高めテンションあげていました、、まずは見る事からスタートやで、、
マジでサーフィンを上手くなりたい、、いい経験したいって方は連絡ください。海行きましょう、、!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。