YAHHOのひとりごと

平日伊勢でサーフィンスクール

平日の伊勢、、スクールで来た、、、、
IMG_6682.jpg
腰ぐらいかな、、盆の延長でサーファーいっぱいや、、親子で参加の中西さん、、、二人ともすぐにスタンディング、、、二人とも今日が初めてのサーフィン、、、海岸に行っていきなりリーシュのつけ方を教えて海にGo、、、数本ボードに乗ってもらい勿論立てないけれど腹ばいでボードに乗って岸まで波に乗る感覚を浮遊感を感じてもらうのが狙いで、、数本やってもらってから海から上がり、、海でのルールや波の捉え方ETCなどいろいろトーク、、よく海に入る前に陸で浜で長い間トークしているのを見るけど、、体験せなわからんやろに、、今日もどこかがやってたわ海に入る前に長い説明を、、いったい何を話しているのか逆に興味あるわ、、砂浜で立つ練習もたってから思い切り前足に体重をかけさしているし、、違うやろ、、スノーボードか??って(笑)サーフィン出来る方は俺の言っている意味が理解できるはず。これ大事やで一番!!!!

二人は朝から5時間ぶっつずけでサーフ、、、1時間もしたら一人で波を追いかけだし、、立って走りかけ、、、2時間したら一人で波を追いかけてスタンディング、、、そうしたらあげて注意&ポイントアドバイスしたら全然OK楽しいって入りまくり、、、周りの誰よりも立ててたよ、、、今日一緒に行ってた西下姉さんも、、私負けてるしって(笑)それぐらい行けてたで!!お母さん!!
IMG_6684.jpg
帰りはとうふ屋に行って御膳をいただきそして赤福かき氷を、、相変わらず美味いわ、、、中西親子も100点って!!!美味い
お子さんお姉ちゃんめちゃ可愛い、、将来は芸能界かな??

今日は伊勢サーファーいっぱい、、、したがっていろんな板見たわ、、ホンマ皆短い四角いボード乗りすぎ、、ターンますますできなくなるでいい先輩いい店探してちゃんとアドバイス聞いて教えてもらうべき、、ほとんどの方がターン出来て無いねん、、

そうそう今朝チャリンコ乗ってた女の方に声をかけていただき、、誰かなって顔したら、、ココナとニイナの母ですって、、、嬉しいかった、、ありがとうや!!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

RIPCURLのフルスーツ


朝からRIP前田から連絡があり、、昼に来たら店に来てくれていた、、、THANKS、、

この冬の超一押しのフルスーツを持参、、夏やし、、真夏やし、、なかなかピンとこないけど、、、
IMG_6659.jpg
リップカールとゴム会社が開発して世界で一番伸びる生地を今季のウェットから使用してるって、、通常素材より伸び率が5%UP、、柔らかさが17%UP、、伸縮性能は670%の最高級ラバーしようって言われてもピンとこないけど、、柔らかく伸びるのはわかるわ、、つて話してたら、、来客が、、、えっ?????物部ロコのレジェンドやん、、、
IMG_6667.jpg
サーフィンの話で盛り上がって、、、聞いたら南からチャリンコで来てるって、、、
IMG_6664.jpg
チャリンコにホールドアウトのステッカーとリップカールのステッカー貼ってくれてるし、、、THANKS
冬は佐伯さんリップカールデビュー、、かな????
20170816_1765208.jpg
今日の生見、、、膝やん、、、
20170816_1820241.jpg
明日は伊勢でスクールやで、、、Gooooo!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

お盆最終日

昨日は突然の来店、、、しかも5年以上ぶり、、、黒木あつし忘れんたんですか???って言われても、、、っていいながら少し話したら、、母親の話したら思い出した、、、
image1.jpg
この可愛い子が、、、、
IMG_6647.jpg
これ!!!えっ???信じられへん、、まぁイケメンやけど、、びっくりや、、、驚きや、、、今は宇治で住んでいるって、、、、今夜から四国に行くって、、、遠い所わざわざきてくれた、、ありがとう、、、いい思い出持っててくれてTHANKS、、頑張れよって言ってたら、、いままだ20歳なのにもう嫁がいて子供がいてるって、、、驚きやん、、、びっびっびっくりや、、、また明日来てくれるの楽しみや、、
20170815_1764768.jpg
今日は膝、、、しかし小さいな、、今日もスクールの要請あったけど、、いかんでよかった、、って言うのは帰り40Kの渋滞情報がすでに出てるで淡路鳴門自動車道に、、、げっ!!!また全員送らなあかん所や(笑)

しかしお盆最終日、、サーファー少ないな生見、、あつしラッキーやん、、!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

お盆のスクール 2日め

お盆のスクール二日目。。ちょっと渋滞の中大阪に帰って、、その日のうちにUターン四国、、
IMG_6642.jpg
今日のスクールは7名一人は当日合流の為に写真には写ってません、、波は昨日同様膝以下、、小さい、、でもスクールには何とか??
IMG_6643.jpg
左上海岸で声をかけてくれたダンゴちゃん、、スクール卒業生、、、元気にサーフィン行ってくれているみたい、、NICE嬉しい再会や!!声かけてくれてありがとう!
右側 今日のスクール生の一番背が高い姉さんと一番背が低いねえさんと!!(笑)朝昼兼用御飯を食べて皆は即海に、、俺はちょっと帰りの運転もあるので寝させてもらい2時前から合流して夕方までスクール、、、皆NICE!!!

夕方までたっぷりスクール、、
IMG_6628.jpg
SMACのシェーパーエイジ、、普段は日曜日は休みだけど今日はいた、、、急遽サーフボード工場見学、、、職人が真剣に作っている姿をみたらサーフボードは高く思わないって意見が、、それと大工さんでも5年やっている大工と10年やっている大工の腕が違うのわかるはず、、SMACの職人たちは軽く20年はボード作りに携わっている、、その差、、その価値をわかってくれたよね!ちょっとの差が大きな実力の差に経験の差につながるよ!!
IMG_6644.jpg
最高でしょう、、この子達もここで作ってくれました、、またスタッフ&ライダー達とも海で会えるのを楽しみに帰阪、、
IMG_6645.jpg
帰りはREXで晩御飯、、サーモンアボガドプレート最高!!
IMG_6638.jpg
最高でしょう!!!!!
IMG_6640.jpg
河口ひらきまくり、、楽しみ!!!

で帰阪、、、、そしたら阪神高速大渋滞、、ちょい早くでたけどつかまった、、、スクール生の最終電車に間に合わない、、、げっ!!
勿論送って行ってあげました、、、、遠くは宇治まで、、、(笑)
家に帰ったらAM3時や、、、疲れた!!!(笑)
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

お盆のスクール一日目

今日はスクール7名、、、、生見朝一満ちていて波やばい、、、、
IMG_6607.jpg
いちばん上が薄明るくなってきた5時前、、、そして五時ごろ、、朝日が綺麗!!!最高、、、皆大喜び!!
IMG_6596.jpg
満ちているけど早朝からスクール、、、何とか全員立てたよ、、、波小さいから力ないので苦戦したけど、、、そして生見は皆優しい、、、ちゃんと場所あけてくれてスクールしやすいようにしてくれる、、最高や!
IMG_6597.jpg
朝昼兼用御飯、サウスショアーのテラスで、、、海を見ながらご飯!!!
そしてすぐに二ラウンド目スタート、、、4時までやったよ、、、波が小さいから皆疲れない(笑)
IMG_6604.jpg
潮が引いてるときはハマグリGET!!!(笑)
晩御飯もみんなでオドリに行って今帰阪、、、あと2時間後また生見に向けてUターン、、眠い!!!
blogram投票ボタン




励みになります、クリックお願いです。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

YAHHO

Author:YAHHO
サーフ&スノーショップ「ホールドアウト大阪」のオーナーYAHHOこと、野間裕二です。